◆前回のあらすじ◆

佐藤監督による練習がきつく、仁科、千代姉、千里の早朝ジョギングにも影響をあたえていました。疲れと睡眠不足から千里はジョギングを休むことに。千代姉もばてているものの何とか仁科のジョギングについて行きます。

2日目にしてキノコが練習をサボり始めました。朝練を休むし、初日の練習も監督の見えないところでサボっていたのです。トイレでキノコが野球をなめているかのような発言をしているところを仁科は聞き激怒。退部をかけキノコに5打席の勝負をいどみます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

仁科とキノコの対決!

キノコが野球をナメているような発言をし仁科はブチ切れ状態。キノコに勝負を挑みます。

【勝負内容】

・5打席
・ヒット1本でも打てたらキノコの勝ち
・キノコが負けたら退部

5打席でヒット1本なのでキノコにとって断然有利なこの勝負。果たしてその結果は・・・・・

【結果】

・キノコがヒット2本打って勝利

クッ・・・・・情けない・・・・・。情けないぞ、仁科。自分から勝負を挑んでおいて、まさかこんな恥ずかしい結果になってしまうとは・・・・・。

スポンサーリンク

キノコに誰も逆らえない!?

野球をナメているキノコに説教するつもりが裏目に出てしまいました。仁科はキノコに逆らえなくなってしまいます。

キノコ
『俺が打てなかったら退部ってだけで』
『俺に何の褒美もねーじゃん』
『おめーが辞めるってんなら公平だけどよー』

まったくもって正当な言い分です。むしろ、このような勝負を挑んだのは仁科の方なわけですから、負けた仁科は退部すべき事態です。

『退部しろ!』とまで言わないキノコの方が紳士に見えるくらいですよ。

太鳳も負けを認める

太鳳もキノコの能力は認めていました。女の自分よりも男のキノコの方が断然有利だと考えているようです。まぁ、中学に入ればほとんどの人は成長期に入るので男女の差はどんどん開いていきます。そのように感じるのも仕方がありません。

太鳳
『キノコは志が低いけど、正直なだけじゃない?』
『あんただって睦子や千代姉に負けるなんておもってないっしょ?』

最もな言い分です。仁科は絶対『睦子や千代姉に負ける』なんて思ってません!

佐藤監督の退部宣告

『盲腸が完治していないので』を言い訳に練習をサボるキノコ。しかし、その『サボり意識』は佐藤監督に見抜かれていました。

佐藤監督
『みんなと力を合わせる気も成長する子も無い人は』
『早く辞めてくれた方がいいね・・・。お疲れ様』

佐藤監督、キノコに退部宣告をしてきました。

まぁ、佐藤監督は『県大会優勝』『全国大会』を目指すことを前提として監督になっています。やる気の無い選手を置いてチーム全体に悪影響を与えられてはたまったものじゃないでしょうからね。

『実力は関係ない!』
『やる気のある者だけついてこい!』
『やる気の無いものは・・・・・お疲れ様』

こういったスタンスで行くってことなのでしょう。

果たしてこの後、キノコはどうするのか!?

①泣いて佐藤監督にすがる

『心入れ替えて練習を頑張ります!!』

シニアを簡単に辞めるくらいですから、そこまで野球に思い入れがあるとは思えません。ですから、意地でも野球部に残ろうという行動は取らないと思います。

②一度野球部を離れるも、戻ってくる

一度は退部するキノコですが、皆が頑張っているのを遠くから見て、やる気を出して頑張ろうって気持ちになるのではないでしょうかねぇ。この可能性が一番高いと思います。

③野球を辞める

行くところがなくなったキノコは野球を完全に辞めてしまいます。まぁ、後味悪いので絶対にないと思いますが。

④シニアに戻る

練習がきつくてシニアを辞めたみたいですから、今更シニアに戻るって可能性も低いように思えますねぇ。シニアに戻ることで何らかのメリットがあるならともかく。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

スポンサーリンク