◆前回のあらすじ◆

睦子と仁科が河川敷で練習していると、大吾とミチルもやってきました。どうやらミチルが大吾に練習をお願いし、それを皆には秘密にしておいてほしいと頼んだようです。とはいえ大吾とミチルの秘密特訓だっただけに睦子は大変なショックを受けます。

午後の練習、睦子は勝手に変化球の練習をしていたことが監督にバレて怒られてしまいます。この事実を知っているのは仁科、大吾、ミチルの3人。仁科は監督に話していないと言います。では、一体誰が監督にチクったのか・・・・・!?

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

犯人は大吾!?

佐藤監督
『今日の午前中、仁科と一緒に』
『3号橋の河川敷で変化球の練習をしてたらしいね』

やけに具体的なことを言ってますね。『たまたま通りかかって見かけた』だけでは語れない内容です。

佐藤監督に秘密練習のことをチクったのは間違いなく『仁科』『大吾』『ミチル』の3人の誰かだと思われます。

睦子
(いい顔してなかった大吾しかいないじゃん!!)

睦子の中では『大吾』で決定みたいです。大吾への不信感が募ります。

ミチルちゃんが原因かも?

とは言え『ミチルちゃん』が原因である可能性もあるんですよね。

①ミチルちゃんが眉村パパに午前練習のことを話した
②眉村パパは佐藤監督の練習方針をよくわかっていた
③睦子が怪我をする可能性を心配し、佐藤監督に連絡を入れた

ミチルちゃんはピッチャーをやっていないし、大尾中であるため、ピッチャーがどういった練習をしているのかとかよくわかっていないと思います。ですから『監督に内緒の練習だった』とかも知らない可能性が高いんですよね。

スポンサーリンク

睦子『私は必要とされていない』

風林中野球部に監督がいなかった頃は、大吾と睦子が協力し合ってチームを盛り上げていました。にもかかわらず、最近はあまり構ってもらえていません。それが睦子の悩みみたいです。

その上『秘密練習を大吾によって監督にチクられた』わけですから睦子にとっては大事件です。悩んでしまうのも仕方がありません。

怒り狂う太鳳

それにしても、太鳳さんの感情が謎です。

太鳳
『要するに、大吾が冷たい、あたしを見てくれない』
『って悲劇のヒロインごっこしてるだけでしょ!?』

太鳳さんは睦子が大吾のことで悩んでいることは最初からわかっていたわけです。その上でノリノリで『よーし、呑みにゴートゥ!』とか言ってたのに、急にマジになってブチ切れるだなんてあんまりですよ。


『じゃあ睦子は大吾のために野球やってたってこと?』

この点でプッツン来たってのもあるかもしれませんが、太鳳さんも『女がマジで野球やってどうするの?』ってノリでしたよね。動機はどうであれ、睦子の方が真面目に野球に取り組んできたのは間違いないわけですから、太鳳が『野球に対しての真剣さ』で睦子にキレるってのはスジが通らないように思えるんですよね。

作者さんが太鳳の立ち位置をどのように考えているのかいまいちピンと来ないなぁと思えます。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク