◆前回のあらすじ◆

2回表、先発ピッチャーが完全に崩れてしまったため、辻堂はエースを出してきます。ピッチャーのマリオは最初のバッターを押し出しのデットボールにしてしまうものの、次の大吾相手に130kmの超剛速球を投げ込んできます。しかし、大吾はそのボールについてきていました。当てるだけでなく、引っ張って前に飛ばすようにもなってきます。

キャッチャーの井ノ上はマリオに『変化球』を投げるように要求。マリオは魔球『マリオボール』を投げ、大吾から空振りをとります。しかし・・・・・キャッチャーが後ろにそらしてしまいました。大吾、振り逃げで一塁に向かいます。しかし、キャッチャーは肩がよく1塁でアウト。結局、風林中は追加点を上げることができませんでした。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 4 14
辻堂 0 0

2回裏の辻堂の攻撃

2回裏の辻堂の攻撃でしたが、睦子は安定したピッチングです。簡単にアウト3つを取りスリーアウトチェンジ。

関取さん、丸いです。なぜ痩せられないのか!? なぜ風林中の厳しい練習メニューに耐えながらこの体系を維持できるのか!? 日本中のダイエットに挑戦している方々に絶望しか与えていな状況です。

後、スコアボードがでかいです。

3回表の風林中の攻撃

3回表の風林中の攻撃。

5番のアニータ、6番の仁科、7番の睦子と簡単に抑えられてしまいました。これは打ち崩すのはかなり難しいピッチャーです。大吾の言う通り、得点はあまり期待できませんね。

スポンサーリンク

辻堂はB組のメンバーだった

3回裏の辻堂の攻撃。

この時点で14-0。4回が終わった時点で10点差がついていればコールドが成立します。もう勝利は目前です。

7番、8番と抑え、この回もツーアウト。睦子、いいピッチングを続けてますねぇ。

◆9番のマリオ登場

この打席で、マリオはキャッチャーの大吾に思いがけないことを言ってきます。

マリオ
『問題はそれ相手にいいようにやられてる』
『控え渡1年生中心の俺たちB組なんスけどね』

このタイミングで、大吾は『自分たちが戦っていた相手はB組』であったことを知ります。大吾はレギュラー相手に戦っていると考えていただけに、ショックを受けます。

とは言っても、睦子は安定して相手バッターを抑えてきましたし、バッター陣も先発ピッチャーを打ち崩したわけですから、悪くない状況だとは思います。

B組を『ザコども』と言っているくらいですから、マリオは間違いなくA組です。そんなマリオはライト線へ痛烈な当たりで、ツーベースヒット。『A組は違う!』というところを見せつけてきました。

これでツーアウト2塁です。

睦子、とらえ始められる

1番は思いがけない作戦に出ました。三塁線にバントヒット狙いです。サードは関取さんですから、十分狙えてしまうんですよねぇ。なぜ他のチームは今までやってこなかったのかとも思えます。

バントヒット成功で、ツーアウト1,3塁に。

2番は外野へ打ち上げてしまいますが・・・・・レフトは千代姉です。凡フライに見えましたが、なんと、千代姉は捕れません。3塁ランナーが帰ってきて1点返されてしまいます。14-1です。まだまだ余裕はありますが、嫌な流れになってきました。

そこで、辻堂のコーチに監督からメールが届きます。

◆監督からのメール◆
(A組の試合が早く終わったので学校に戻る)
(もうすぐ着くのでグラウンドを空けておけ)

『A組が戻ってくる』ということは『A組が試合に出てくる可能性がある』ということです。何しろ負けてますからね。睦子の球もとらえられ始めているようですし、ちょっとヤバクなってきましたよ。

それはそうと『もうすぐ着くのでグラウンドを空けておけ』と連絡をよこす監督の行動には疑問を感じます。せめて『30分後には着くからグラウンドが空くよう準備しておいてくれ』くらいにしていただきたいものです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク