◆前回のあらすじ◆

6回表の風林中の攻撃。先頭バッターの沢はミチルの変化球をうまくあわせ、ライト前ヒット。ノーアウトで出塁します。しかし、4番の大吾は気合が入りすぎてボテボテの内野ゴロに。ダブルプレーになってしまいチャンスをつぶしてしまいます。5番の仁科は空振り三振。この回、簡単に抑えられてしまいました。

6回裏の大尾中の攻撃は、ピッチャーの沢が5、6、7番をしっかりと抑えて三者凡退。

7回表の風林中の攻撃はアニータから。ミチルの球をセンター前に打ち返しヒット。ノーアウトで出塁します。3点差はあるものの、可能性をつくりました。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント決勝
『風林学園』VS『大尾中』

風林 0 0 0 0 2 0 2
大尾 0 0 5 0 0 0 5

小物感漂うミチル

7回表。風林中の先頭バッターのアニータはセンター前ヒットです。ノーアウトでランナーが出ました。

焦るミチル。なんだか、小学校時代と違って、ミチルに風格というか、凄さというか、そういったものがありませんね。むしろ、ミチルの前に投げていた2人のピッチャーの方が良かったのではと思えるほどです。

もしかしたら作者さんは

作者
『ミチルはもう過去の女だ』

とか思っているのかもしれません。それなりに人気の高いキャラであるはずなのに。

それ以前に、変化球を使わなくなったというか、使っていないというか、使っているのかな? とにかく、バッターとして楽に対応できているという流れになってしまっているように感じます。

スポンサーリンク

ツーアウトに追い込むものの

7番の丹波先輩は空振り三振。あっけなく終わってしまいました。

この大会、丹波先輩ってチームの足を引っ張ることはあっても、活躍するようなことはなかったような? 最後までダメキャラで終わってしまうのか!?

8番は左キラーの関鳥さん。ミチルは左投手であるため期待を集めますが・・・・・ファールフライで終わってしまいました。

ミチルは左投手といってもサイドスローですからね。打ちにくかったのかもしれません。

睦子はボテボテのサードごろを打ってしまいますが・・・・・、サードはあまりうまくはない選手のようで一塁に暴投を投げてしまいました。エラーによる出塁です。一塁のアニータはその間に三塁まで進塁。ツーアウトで1、3塁になります。

ミチルのメンタルをぶっ潰す千里

何やら千里の表情を見て、ミチルが憤慨しています。言葉は発していませんが、二人の間には目と目で通じ合う何かがあったのかもしれませんね。

では、ミチルは千里からどういったことを感じ取って『生意気!』と憤慨しているのか?

千里1
『へぇ~、これがシニアの球ねぇ・・・』

千里2
『初球ボールって、ビビってんじゃないの?』

千里3
『フン、大したことないじゃない』

いやぁ、すごいなぁ。これはミチルが怒る気持ちもよくわかりますよ。間違いなく生意気です。

普段はちょっと抜けているかのような雰囲気を漂わせている千里ですが、まさかこんなにも女心をもてあそぶ能力に長けていたとは。将来が楽しみです。

集中力を欠いたミチルは制球が乱れ、千里をフォアボールで歩かせてしまいます。これでツーアウト満塁。

そんなこんなで、風林中の女たちに弄ばれてしまうミチル。

2番太鳳との勝負の結果は如何に・・・・・!?

・・・・・しかし、『カキーン!』ではなく『パアアアン!』で終わりましたからね。太鳳のピッチャー返しをミチルがグラブで取った音に聞こえて仕方がありません。

太鳳にしてみれば、この回に逆転してしまったら、沢が投げ続けなければいけません。そうなったら怪我をした肘が心配です。わざとヒットを狙わなかったという可能性も考えられます。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク