◆前回のあらすじ◆

光は打席に立った時、キャッチャーの大吾に『失望』していることを伝えます。キャッチャーとしての技量が低く、女子たちと野球をしていることも『ママゴト野球』にうつっているからです。

その後、光はスリーランホームランを打ちます。そこから辻堂の快進撃が始まり、最終的に試合は『20-14(10点のハンデ戦)』で辻堂の勝利となりました。試合終了後、光は大吾に『自分はメジャーを目指している』ことを伝えます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆試合終了◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

 
風林 10 4 0 0 0 0 0 14
辻堂 0 0 6 6 3 5 20

キノコの見舞い

◆キノコに試合の報告

辻堂の試合の次の日。練習が休みになったため、仁科、睦子、アニータ、千里の4人が盲腸で入院しているキノコ(千葉)の見舞いにやってきました。

適当な人間で評判最悪なのですが、多少は仲間として認めているってところでしょうか。まぁある程度実力はありますからね。

・国友監督が辻堂にいた
・辻堂には監督の息子2人もいた
・辻堂戦は『20-4』の完全敗北

仁科、屈辱の報告です。

◆国友監督のせいで風林中野球部は女子だらけ

仁科
『元々あのオヤジのせいでうちは女子だらけのチームなのに』

・・・・・何故に国友監督のせいで『女子だらけのチームになった』と言えるのか?

元々、国友監督について行くということで『1年生男子5人』は風林中に来ることになっていました。3年の先輩もいましたし、大吾もいたので『女子は2~3人』くらいの少数でスタメンを組めるくらいにはなっていたと思います。

しかし、国友監督が風林中に来なかったために1年生4人は出ていってしまいました。そのため男子は『2~3人』となってしまい、女子だらけのチームになってしまったというわけですね。

まぁ、国友監督のせいで女子だらけになったと主張する仁科の気持ちも分からなくもありません。

◆明日からの練習はハード(予定)

辻堂相手に完全敗北となってしまったため、明日からの練習はかなりハードになるであろうとアニータは予想します。まぁ、普通に考えればそうなんですけどね。

しかし、大吾は・・・・・!?

スポンサーリンク

千代姉、マネージャーに専念する

辻堂の試合ではエラーしつつも、それなりに活躍で来た千代姉でしたが、マネージャーに専念したいとのこと。

練習すればそれなりに活躍できる選手になれると思うのですが、本人にその気がないのであれば仕方がありませんねぇ。仁科の『神の声』があれば変わってくるとは思いますが・・・・・。

まぁ『キノコ』もいますし、よほどのことが無い限りは千代姉は必要とされないかもしれませんね。

・・・・・まさか、大吾がチームから抜けるので、その予備として千代姉が登場したと言いう設定?

やる気を無くした大吾先生

土曜日:辻堂との練習試合
日曜日:練習休み
月曜日:朝練

こういった流れなのだと思います。皆としては

『日曜日に練習が休みだったのは
大吾キャプテンがごっつい練習プランを考えているから』

みたいに考えていたのだと思われます。

しかし、朝練に30分も遅刻してきた大吾は遅れてきたにもかかわらず歩いてやってきて・・・・・

大吾
『やだなぁ、何をカリカリしてんだよ睦子、怖い怖い』
『部活じゃないか、楽しくやろーよ』

急にぬるいことを言いだしました。一体どうしたというのか!?

【大吾の心境】

『辻堂にも光にも勝てる気がしない』
『女子会野球部じゃダメだ』
『シニアか強豪校に転校するべきか?』
『いや、女子会野球部を見捨てることはできない』
『一体どうすればいいんだ!!』
『・・・・・もうどうでもいいや、ノンビリやろう』

こうして大吾先生はぶっ壊れてしまったのかもしれませんねぇ。

そしてなんやかんやで大吾が風林中から強豪校に転校し、別の野球部にという新展開になっていく・・・・・ということかな?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク