◆前回のあらすじ◆

中間テストが終わっての野球部の練習。夏の大会に優勝するため大吾は張り切っています。大吾は金曜日の練習後、『明日の土曜日は朝8時から練習』だと皆に告げます。それに反発していた太鳳でしたが、沢の説得で結局練習に出てきました。土曜日の練習は朝から夕方までの大変なものでした。

練習後、大吾は『明日の日曜日も8時から練習』だと言い出します。あまりにも練習量が多いため、夜、副キャプテンの睦子が大吾の家にやってきて『もう少し練習量を減らして、日曜日は休みにしないか』と大吾に提案します。しかし、大吾は強豪校なら当たり前の練習をしているだけにすぎず納得しません。大吾は睦子に『休みたい人は休んでいい』『辞めてもらってもかまわないと皆に言っといて』と突き放したような言い方をし始めます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

大吾の厳しい言葉

前回の暴走大吾が語っていた言葉が睦子によって皆に拡散されてしまいました。

大吾
『今日から練習出たくない人は出なくていい』
『このくらいの練習で音を上げる人は』
『そのままやめてもらっても構わない』

え? 睦子さん、そのまま伝えちゃったんですか!? いや、そりゃまずいですよ。もう少しまろやかにして伝えないと反感を受けるのは必至ですよ。にもかかわらず、こんな・・・・・・・。睦子はむしろ大吾のことを嫌っているのではと疑ってしまうほどの事態です。

最後の砦となった大吾派幹部のアニータでしたが・・・・・、太鳳の言葉に反論できません。大吾、このままではキャプテンとしての地位も失いかねない大ピンチです。

このまま大吾が来てたら皆から袋叩き似合うのでは・・・・・と心配でしたが、睦子から思わぬ報告が!? 大吾が熱を出して倒れてしまったというのです。

結局、日曜日の練習はそのまま大吾無しで行われることになりました。

スポンサーリンク

大吾の家へお見舞い

大吾が学校を休んだため、睦子が大吾の家へお見舞いにやってきます。

・大吾が倒れたのが『日曜日』
・見舞いに来た日の一昨日は40度の熱があった

ということは、この日は火曜日ですね。大吾は日、月、火と病気で苦しんでいたようです。漫画の方を見てると2日しかたっていないような気もしますが。

自分が倒れたことで大吾も冷静になれたようです。

県大会目標の為にハードな練習をやってきましたが、自分が真っ先に体調不良になってしまいました。黄ばっかり焦っていて、無理しすぎていることにようやく気付くことができたのです。まぁ他の人が倒れるまで追い込まなかった分、運が良かったかもしれませんね。

そして、皆も大吾無しで練習したことにより、大吾がキャプテンとしてどれだけ練習メニューを必死に考え、苦労していたのかってことがわかるきっかけとなりました。皆にとってもそれは反省すべき点だと気付くことができたんです。

これはとても素晴らしいことだと思いますよ。

私もネトゲでギルマスやったことあるのですが、ギルマスとして必死になって色々なことを考えているのですが、皆は思う通りについてきてくれません。まさに、そういった状況に近いなと思いました。

キャプテンの指示した練習をするというだけでなく、皆でどういった練習をすれば目標に近づけるかを話し合うってことはとても大切なことだと思います。

風林中野球部は大きく成長しそうですね。

睦子だけが大吾の家の中に来ていましたが、それ以外の皆も外に来ていました。なかなか友情にあふれるじゃないですか! 気のせいか、千里が無駄にあざとい。

『大吾の家、でけー!』
『庭にプールとかあるよ』

とか会話してそう。まったく触れられていませんが、大吾が茂野吾郎の息子だってことはみんな知っているんでしょうかねぇ。

どうやら作者さんが長期休暇に入るようで一ヶ月ほどメジャー2はお休みになるようです。次回のメジャー2は11月末か12月初旬です。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク