◆前回のあらすじ◆

ハンデ10点を貰っている辻堂との練習試合。1回表は風林中の攻撃でしたが1番の千里、2番の太鳳、3番の沢は3者連続三振で打ち取られてしまいました。ハンデ10点をくれるだけあってピッチャーは優秀なようです。

1回裏の辻堂の攻撃。辻堂目線では『女ピッチャーのわりに良い球を投げている』という評価。1番はヒット性の流し打ちでしたが、ショートの太鳳が追い付きファーストへ。ギリギリセーフに。2番はセンター前への当たりでしたが沢がダイビングキャッチ。4-6-3のダブルプレーでツーアウト。辻堂は女7人のチームだと侮っていましたが考えを改め始めます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 10
辻堂 0

大吾は見抜いていた

1回裏の辻堂の攻撃は1番が内野安打で出塁するも、2番はダブルプレーでツーアウト。3番はレフトへいい当たりを打つものの、レフト千里の好守備でスリーアウトチェンジに。結局、3人で終わらせてしまいます。

大吾は1回表の相手ピッチャーの投球を見て『ピッチャーの癖』に気が付いていました。

・上から投げるときはストレート
・スライダーは少し横から投げる癖がある

大吾はこのことをみんなに伝えます。

そして、2回表の攻撃は大吾から。大吾はスライダーを狙いすまして打ち、ライト線へのツーベースヒット。これでピッチャーの癖が間違いないと確信したでしょうね。

さすが大吾先生です。普通の中学生が見ていないところをしっかりと見ています。そこにシビれる! あこがれるぅ!!(ジョジョネタ)

スポンサーリンク

打線止まらず

ノーアウト2塁でバッターは5番のアニータ。大吾のアドバイスを聞いているためスライダーが来ることはわかっていましたが・・・・・ファールでした。アニータのこの顔は

アニータ
『げ! キャプテン、簡単にツーベース打ったのに打てんかったわ』

くらいに考えていたのかもしれません。とは言え、これでアニータも大吾の判断が間違いなことを確信したでしょうね。

2球目のストレートをシンでとらえ・・・・・ホームラン! アニータのツーランホームランで2点追加となります。これでハンデの10点と合わせて『12VS0』に。

まだまだノーアウト。そしてバッターは6番の仁科。初球のストレートは見逃してボール。2球目はスライダーでファール。

大吾が初球のスライダーをツーベースにしたのに対して、アニータと仁科はファールになっています。これは『大吾の方がバッティングセンスがある』ということだと思われます。

そして3球目のスライダーは・・・左中間への当たり。これはツーベースヒットかな?

この後は『関取』『睦子』『千代』の順番で回ってくると思われます。この試合は千代にとってはデビュー戦であるため、色々とやらかしてくるでしょうね。というか、辻堂は千代ねらいで潰しにかかってくるものと思われます。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク