◆前回のあらすじ◆

佐藤監督は風林中野球部の実力を知るために『練習試合』を行うことにしました。野球部の相手をするのは『パンタエース』と『佐藤監督』の2人。あくまで力を知るための練習試合です。

風林中野球部の攻撃。1番の千里はサードごろ判定でアウト。2番太鳳はフォアボールを選びます。3番沢はピッチャー返し。ボールがパンダエースに直撃し被り物がとれてしまいましたが・・・・・下にさらに『マスク』をかぶっていたため身バレは防ぐことができました。しかし、大吾は『声』で誰だかわかってしまった・・・!?

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

パンダマスクは『吾郎』だった

大吾は『パンダエース』が『おとさん(吾郎)』であると確信を持ったようです。

大吾は佐藤監督に『あの人、おとさんですよね?』と聞きますが、佐藤監督は曖昧な返事で誤魔化します。ま~、本当は吾郎が風林中に来ること自体がまずいわけですから、ハッキリとそうだとは言えないのでしょう。生徒も巻き込んで責任問題になってしまうかもしれませんからね。

パンダマスク
『おい、誰が元プロじゃい』
『オレは現役だっつってんだろー』

話の内容からしてやはり『吾郎』のようです。まぁ大吾が『声』を聞いて『おとさん』であると確信しているですから間違いないのでしょう。

スポンサーリンク

息子をねじふせる父親

ワンナウト1、2塁の状況で、バッターは4番の大吾。吾郎と大吾による親子対決となりました。

大吾は1球目は見逃し、2球目は振ってきました。ファール。引っ張ってのファールですから、ボールは見えてますし、スピードにも対応できています。

ここでパンダマスクは『被り物』を脱いでマスクだけになります。本気モードで投げるようです。息子には絶対に打たれたくはないのでしょう。

3球目は顔付近のボール球。大吾は驚いて倒れてしまいます。吾郎、厳しく行きますねぇ。

4球目は外角へのストレート。大吾は引っ掛けてしまいピッチャーゴロ。ダブルプレーと判定されてしまいスリーアウトチェンジになってしまいました。

まぁ、『顔付近』に投げられてしまったので腰が引けてしまったのでしょう。思い切って踏み込めなくなってしまっていたため外角球に凡打となってしまいました。中学生相手にセコイことしてきます。

パンダマスク
『ひゃーはははは!』

パンダマスク(吾郎)、大吾を無駄に挑発。乱闘ものですよ(笑)。

睦子は自信を無くしている

1回裏、パンダチームの攻撃。ピッチャーは睦子。

パンダチームは『元プロ』なわけですがピッチャーの睦子は不満顔。抑えられるはずがありません。しかし、どうやらハンデを貰えるようです。

佐藤監督
『僕らは元プロなんで不慣れな左打ちでやります』
『左だと草野球レベルだから』
『怖がらずにいつも通り投げていい』

睦子、一安心。

ところが・・・・・・・吾郎は軽々とバックネットまで吹っ飛ばしてしまいました。先制の先頭打者ホームランです。睦子をあっけなくジゴクに突き落としてしまいました。

吾郎、なんで左でも打てるんでしょうかねぇ。投げる方は両方できそうですが、打つ方は両方やっていなかったでしょうし。まぁ、プロですからパワーはしっかりありそうです。ちゃんとミートさせればそれなりに飛ばすことはできるってことなのかもしれません。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク