◆前回のあらすじ◆

決勝の相手はミチルと凄腕3人衆率いる大尾中となりました。午後になり、決勝が始まります。まずは風林中からの攻撃。大尾中で警戒が必要なのはピッチャーの世古、キャッチャーの魚住、セカンドの出光、ショートのミチルの4人。守備としては内野を固める作戦のようです。

1番の千里は三遊間への当たりでしたが、ショートのミチルがうまい守備を見せてアウト。2番の太鳳は主力の4人以外に取らせるため3塁線へのバントヒットを狙いますが、ピッチャーの世古が反応しファーストへ、アウト。3番の沢はうまくミートさせますがレフトフライ。ヒットを打つことはできませんでした。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント決勝
『風林学園』VS『大尾中』

風林 0 0
大尾 0

風林中の台所事情

大尾中との決勝戦は、仁科が先発です。ということで、風林中のピッチャーを復習してみようと思います。

・仁科(先発ピッチャー)
・千里(控え)
・睦子(イニング制限で投げれない)

今までの試合はほとんど睦子が投げてきました。さすがに疲労が蓄積してきているとの判断で、決勝の前日になって急きょ、1年の『仁科』と『千里』がピッチャーとして準備しているって感じでしょうか。

小学生時代、仁科はストレートのみの軟式であったため変化球が投げれません。対して、千里は変化球有りの硬式でしたから変化球を投げれるようです。

スポンサーリンク

仁科の活躍

試合前に変化球の練習をしていた仁科と大吾でしたが、どうやら変化球のコントロールが酷すぎて使い物にならないようです。大吾が男の尊厳に大打撃を受けつつも練習したんですけどねぇ。まぁ変化球はちょっと練習した程度ではものにならないってことのようです。

大尾中の1番は出光。仁科のストレートを見てもポーカーフェイス。2球連続で見逃して、カウントはツーストライク。3球目を降りに行きますが、空振り三振。

出光の方はカラぶったことに納得いかなかったようです。

2番のミチルも初球、2球目とボールを見ていきます。3球目を降りに行きますが、空振り三振。出光同様、当てることさえできませんでした。

ミチルは3番の世古に助言。

ミチル
『やばいね、あれ』
『横から見るよりかなり伸びてくるよ』

見た目以上に速く感じるということなのだと思います。振り遅れてしまっているんでしょうね。

結局、世古も空振り三振。凄腕三人衆の2人とミチルを三振にしてしまいました。仁科、最高のスタートです。

2回は4番からですが、ヒットを打たれたとしても残りの5人は大したことないと思います。ですから、3回までは確実に0点に抑えることができるのではと思えますねぇ。

問題は4回以降だと思います。おそらくその時には『仁科に変化球は無い』と気づくでしょうから、さすがに対応してくると思うんですね。そして、仁科は『スタミナ』があまりなかったように記憶しています。練習についていくのがやっとっぽかったですし。終盤、崩れるかもしれませんね。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク