◆前回のあらすじ◆

佐藤監督から『退部宣告』を受けていたキノコでしたが、太鳳の説得もあり、何とか野球部に戻ってくる気になりました。しかしキノコは誤解して太鳳のことを・・・・・!?

朝練の後、佐藤監督は『江頭校長』と会い『ウェイトトレーニングのためのプレハブ小屋』を建てる許可を申し出ます。しかし、江頭校長は『年明けには野球部のグラウンドに多目的ホールを建設する』と説明。来年、練習する場所を失ってしまうという思いがけない事態に!?

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

キノコが私を恋愛対象に見ていて困る

太鳳は2年の女性陣に『キノコに勘違いされてしまった』ことを相談。

確かに太鳳は『乙女モードで顔赤らめて』告ってましたね。勘違いされても仕方がないかもしれません。キノコを励ましてやりたかったとは言え『照れくさかっただけ』という太鳳の言い分も分かります。

『キノコを引き留めなければ』と思った気持ちは評価できますが、単独で行くべきではありませんでした。睦子のように大吾などに相談して皆で行くべきでしたね。太鳳、痛恨の勇み足です。

しかし、太鳳もよく見ると『キノコ属性』の頭であるような気がしてなりません。(適当)


『他に好きな人がいるから、とか?』
『例えば大吾とか?』

大吾は無いにしても『他校に付き合っている男がいる』という設定にするってのが無難だと思いますけどねぇ。

スポンサーリンク

最近の大吾は冷めている

確かに今までの大吾と違うような印象です。何か問題があっても無頓着って感じですからね。

◆精神的につぶれた為、休憩期間になっている
◆監督が来たから任せている

大吾にとってはかなり負担だったみたいですし、『元プロの絶対的に信頼できる監督』が来てくれたわけですから、大吾が無理をする必要は全くありません。

ですから、現在は内にこもって自分の事だけを考えて練習しているのかもしれませんね。

しかし『周りのことを気にしなくなった大吾』でいいのかなって気もします。野球はチームですから。もしかしたらそのうち『大吾がキャプテンとして目覚めていくストーリー』が来るかもしれません。

校長『生徒たちに伝えてきてやったぜ!』

野球部のグラウンドに『多目的ホール』を建設することになり、佐藤監督は代わりとなる練習場を探します。しかし見つけることができません。

◆風林中の近く
◆土日と平日、毎日使える

佐藤監督が料金は全て払うことは可能でしょうけど、こんなに都合の良い場所は当然みつかりません。野球部、最大のピンチです。

佐藤監督は良い練習場が見つかってから皆に話すつもりでいましたが・・・・・江頭校長がSな行動にうってでました。

江頭校長
『今、野球部に顔を出してきたところです』
『部員には私から伝えといて上げましたよ』

いやぁ、楽しそうですね、江頭校長。さぞ期待通りの部員たちの表情を見ることができたのでしょう。まったく、困った男です。

さてさて、事態はどう動くか!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

スポンサーリンク