◆前回のあらすじ◆

1回裏の辻堂の攻撃は、ツーアウトから3番がいい当たりをするもののライトの千里が追い付きアウト。スリーアウトに。

2回表の風林中の攻撃は4番大吾から。大吾は1回の攻撃で『相手ピッチャーの癖』に気が付いており皆にそれを話します。打席に立った大吾はスライダーをとらえツーベースヒット。5番アニータはストレートをとらえホームラン。2点追加します。6番の仁科もショートの頭を越えるあたり。相手が投げるボールがわかっているため、風林中の打線がつながります。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 2 12
辻堂 0 0

下位打線は打てない

大吾による『ストレートとスライダーでは腕の上がり方が違う』というアドバイスのおかげで、大吾、アニータ、仁科は打つことができました。球種がわかれば打つことはできるようです。

しかし・・・・・7番の睦子には『腕の高さの違い』がよくわかりません。どうやら風林中は『1~6番>>>(越えられない壁)>>>7~9番』という格差があるようです。

睦子は結局キャッチャーへのファールフライで終わってしまいました。

そして、8番の関鳥さんも空振り三振。関鳥さんは左ピッチャーの時以外はあまり期待できないのかもしれません。

スポンサーリンク

千代姉が野球を辞めた理由

ここに来て、千代姉ちゃんが野球を辞めてしまった理由が発覚。小さいころ、父ちゃんに野球を教わっていましたが・・・・・先に始めた自分よりも、妹の方が野球がうまかったようです。それにショックを受けて、やる気を失ってしまったようですね。

まぁ、これは仕方がないように思えます。妹に簡単に負けてしまって、妹に勝てるよう一生懸命頑張る・・・・・なんてこと、なかなかできませんからね。精神的に折れて辞めてしまうのがほとんどだと思います。

千代姉、諦める

打席に立つ千代姉。かなりヤバいです。緊張してしまって妹の千里に『はい』などと返事をしてしまっています。

『久しぶりの野球』ってのもあるとは思いますが『相手がメチャクチャ強い』というのもプレッシャーだと思います。というか、打席に立つのが怖いと思います。

そしてこのリアクション。ほとんどど真ん中なのに怖がっています。この気持ち、よくわかります。

ブログ主の私も初めてバッティングセンターで打席に立った時、メチャクチャ怖かったです。マシーンが投げるわけですから『ストライクにしか来ない』とわかっていてもやはり怖かったです。

初球は顔面近くに投げられたような心境でした。こちらを怖がらせるためにわざと顔近くに投げてきたのではないかと思ったくらいです。ど真ん中でしたけどね。しかし、初めてだとそう見えてしまうんです。

ですから試合のように『デットボールもありえる打席』に立つのはメチャクチャ怖いと思いますよ。この反応は仕方が無いと思います。

それでも必死になって振りに行く千代姉ちゃん。強豪校のピッチャーのボールですから、普通はバットを振ることさえできないと思います。十分立派だと思いますよ。

しかし、千代姉ちゃんは『才能がない自分を、才能がある妹に見られている』という惨めな思いからやる気を失ってしまいます。そして、打つことから逃げて、ベースから遠く離れた場所に立ってしまいました。

それをみて千里は激怒。

千里
『あたし久しぶりにお姉ちゃんがまた野球で』
『頑張ってるの見てうれしかったのに・・・何それ!!』
『いくら人数合わせだからって千代姉がそんな』
『野球をバカにしたマネするなんて見損なったよ!!』

無茶言わんでください。久しぶりの野球でボールが怖いんです。強豪校のピッチャーが投げるボールで尚更怖いんです。そして、惨めな思いから野球から逃げ出した気持ちもよくわかります。

せめて、1~3打席は『怖がっても仕方がない』という感じで、4打席目に期待するってくらいにしてあげてください。そして、もう少しお姉ちゃんに優しくしてあげてください。よろしくお願いします。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク