◆前回のあらすじ◆

2泊3日の合宿。午前の練習試合を5-5で引き分けた後、午後から練習をおこない、1日目の合宿が終了します。寝泊まりするのは風林高校の『合宿棟』。そこで浴場に入り皆リラックス。しかしそこで思わぬ情報が。仁科とキノコによると、今回戦った海棠中は一年生主体の二軍だというのです。強豪海棠の一軍相手に互角の試合ができたと喜んでいただけに、皆はショックを受けます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

合宿2日目

約1カ月ぶりくらいに連載再開。とは言え、来週は休みで、再来週はお盆前の合併号なのでその次も休みとなります。本格的な連載再開はお盆明けって感じでしょうか。

合同合宿1日目は、午前中に練習試合を行って、それから練習でしたね。

そして、合宿2日目。朝は『8時に食堂集合』です。やけにノンビリしてますね。普段なら5時とか6時の時間帯に起きて朝練やってるのに。合宿となるとこんなものなんでしょうかねぇ。

今回の話だけで2日目の練習が終了。内容は

【2日目合宿】

・8時から朝食(カツカレー)
・日が暮れるまで練習して2日目終了

このような感じ。合宿は明日(3日目)まで。おそらく次回以降の内容は

・ミチルちゃんのピッチング練習回
・合宿2日目夜の話し
・合宿3日目

こういった流れになってくるものと思われます。

新年明けてからは風林中のグラウンドが使えなくなります。大尾中のグラウンドで練習することになってきますね。さてさて、どういった話の流れになってくることやら。

スポンサーリンク

ミチルちゃん、ピッチング練習をする

今回メインの『ミチルちゃん、投手としてのピッチング練習』の話し。

左腕を怪我してしまったため、ミチルちゃんは利き腕を『右』に変更して野球を続けています。そして、ピッチャーとしての未練もあるため、どうやら隠れてピッチング練習をしてきたみたいです。

それが魚住的にダメだったようです。

魚住
『さっきのピッチングフォーム』
『あんなもん毎日ガチで仕上げてきた奴のそれだろーが』
『右投げ初めてまだ数ヶ月しか経ってねえやつのフォームでも球でもねぇよ!』

投球練習をやること自体は問題ないとは思います。投球練習することで、ボールを投げることが全般的に上手くなってくるでしょうから。利き腕を変えたわけですから上手くなるには何度も何度も練習するしかありません。練習自体は問題ないと思います。

ただ、ミチルちゃんは『練習をしすぎている』という事なのかもしれません。だから利き腕を壊してしまったと。魚住はそれを心配しているのかもしれませんね。

◆魚住、佐藤監督に投球練習の指導をお願いする

ということで、魚住は佐藤監督に『ミチルの投球練習を指導してほしい』とお願いしたようです。ほおっておくと怪我をするまで練習をし続けると判断したのでしょう。良い判断だと思います。魚住、ミチルちゃんのことをしっかりと見ていますね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク