◆前回のあらすじ◆

春大会の決勝で惜敗してしまった大吾は落ち込み気味でしたが、父親である吾郎のお応援を受け俄然やる気を出します。中間テストの期間は部活動は禁止でしたが、それも終わっていよいよ野球部の練習再開です。

次の大会は2か月後の7月に行われる全国中学校軟式野球部大会。大吾の目標は地区優勝であり、県大会出場です。今のチームのメンバーなら練習次第で十分目標を達成できると踏んだ大吾は、皆に過酷な練習メニューを与えます。それを一番拒絶しているのが太鳳。しかも大吾は休日の土日まで練習を行うと言い出したのです。それに不満を感じた太鳳は沢にボイコットするかもと言い出しますが・・・・・・・。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

関鳥さんはちょっと太りすぎ

土曜の休日練習。

ランニングについてこれない関鳥さんに不満を語る大吾。そりゃぁこの体格ですからきついでしょう。『無茶言うな』としか言いようのない大吾の言い分です。

大吾
『ちょっと太りすぎなんじゃないの?』

いや、ちょっとではないでしょう。身長は大吾よりも頭一つ大きいし、この体格ですから、体重は100kgあってもおかしくは無いと思います。

ん? 何やら大吾と関鳥さんのフラグが立ったような? これは次の大会までに『スレンダー関鳥』の登場がありえるかもしれませんね。そして、関鳥と睦子が大吾を奪い合うわけですか。思わぬところからライバル出現です。

しかし、次の大会は2ヶ月後です。スレンダー関鳥を目指すなら50kgくらいまでは落とさなければいけません。そうなると、1ヶ月25kgのダイエットです。というか、2ヶ月で体重を半分にするとか・・・・・神業としか言いようがありません。しかし、大吾の厳しい練習に耐え続ければライザップを超える結果を導き出せるかも・・・・・!?

スポンサーリンク

太鳳の不満

前話で言っていたように、太鳳は土曜日の練習をボイコットするつもりだったみたいですね。しかし、沢が迎えに来ました。しばらくは大吾の熱意に付き合ってあげようとのことです。

太鳳の不満は・・・・・

◆野球はそこそこでいいから風林に入った
◆本気でやるならシニアに行ってる
◆肘に爆弾を抱えている沢にピッチャーをやらせるな

ごもっともな言い分だと思います。むしろ何故大吾はシニアに行かなかったのかと疑問に思えるほどです。

大吾の練習がハードであるため不満を語る太鳳。この発言に、大吾派幹部の睦子とアニータも心揺らぎつつあるように感じます。

そんな皆に、大吾は・・・・・

大吾
『明日の日曜も8時集合で』

休日の練習は朝8時から夕方までやっていたようですから・・・・・17時くらいまでの練習だったのかな? 強豪校ってこんなに練習しているものなのなんでしょうかねぇ。特に考えたことはありませんでしたが・・・・・まぁしているんでしょうね。

『やる気』の温度差

夜、睦子が大吾の家にやってきて練習量が多すぎるのではという話をし始めました。

大吾
『・・・・・え?』
『この程度で何言っちゃってんの?』

くらいの表情です。

睦子が関鳥さんの膝の不調や、沢さんの肘の古傷のことを話しても『その程度のことで!?』と言いたげな驚きっぷりですね。さすがです、大吾先生。練習の鬼ですね。

睦子のぬるい発言に、大吾、ブチ切れモードに突入してしまいました。意外と周りが見えていません。上を目指すあまり下が見えていないというパターンに陥ってしまったようです。

しかし『辞めてもかまわない』とまで言い出すとは。大吾は意外とイノシシタイプでした。今後の人間関係が心配です。

現在の派閥状況の確認です。

◆大吾派
仁科(うっしゃ、やるぜ!)
丹波(練習がんばる)

◆中立派
睦子(何とか妥協点を・・・)
アニータ(怪我はあかんなぁ・・・)
千里(アニータについていく)
関鳥(練習きつい)

◆太鳳派
沢(とりあえず大吾にあわせていこう)

厳しすぎる大吾から少しずつ皆の心が離れつつあります。

この問題をおさめるキーマンは・・・・・おそらく沢さんです。沢さんはおそらくシニアに行って野球を真剣に取り組みたかったんですよ。しかし、肘の怪我で諦めざるを得ませんでした。

決勝戦でピッチャーをやっていた時の沢は気持ちがこもっていましたからね。本当はピッチャーをやりたかったんだと思いますよ。そんな沢の気持ちに触れて、太鳳も再び頑張ろうって気持ちになるのではないかなぁと個人的に予想しています。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク