◆前回のあらすじ◆

降谷の投球が乱れてきたことから『降谷ー由井』のバッテリーを『金田ー奥村』に交代。金田は初球こそ硬かったものの、奥村がしっかりとボールを止めてくれたことから、力みが取れます。腕が振れて良いピッチングになってきました。最後は外角低めのフォークで空振り三振。ピンチを切り抜けます。

8回表、白州のツーベースの後、4番の前園がタイムリーツーベース。ここに来て青道が1点勝ち越します。しかしその裏、山守打線がつながり一挙2点。逆転を許してしまいます。1点ビハインドの9回表の青道の攻撃。先頭バッターの奥村はヒットを打ち、ノーアウトから出塁します。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

東京選抜 VS ウィンドユースアカデミー

米国 0 0 0 2 3 0 0 0 5
東京 0 0 3 0 0 0 0 2 5

山守学院 VS 青道高校

青道 0 0 0 0 0 2 0 1 3
山守 0 1 0 0 1 0 0 2 4

ワンナウト2塁のチャンス

試合は9回表。先頭バッターの奥村がヒットで出塁。同点に追いつくため、8番の金丸は送りバントでランナーをスコアリングポジションに送ります。金丸、バントのうまさを地味にアピール(笑)

そういえば、金丸はよくスタメンに入れていますよね。バッティングが凄いという印象もないし、足が速いという印象もないし、守備がうまいという印象もありません。選手の全体レベルが高く競争率の高い青道の中で、早くから金丸がスタメンを勝ち取れている理屈がいまいちピンときません。

スポンサーリンク

由井、結果を出せず

ライバルの奥村がヒットを打って出塁します。一点ビハインドの状態で、ノーアウトで出塁したわけですから、奥村は見事に結果を出したと言えます。

由井はこの試合でヒットを打っていません。そして、キャッチャーとしても監督たちを納得させるほどの結果を残していません。奥村が結果を出してしまっているわけですから、ここは必ず打たなければいけない重要な場面でした。

小中と優秀な成績を残してきた由井ですが、体格には恵まれてはいませんでした。

そんな涙を誘うような過去話がちょこっとでてきましたが・・・・・

由井、チャンスで空振り三振!

キャッチャーとしても結果を出せず、バッターとしてもノーヒットというまさに最悪の試合となってしまいました。これは哀れで見てられません。

次の沢村が先発の試合は、奥村がキャッチャーをやるのかな? そして、奥村が大活躍しそうな気がします。何やら由井が可哀そうなキャラになってきてます。

連勝は19でストップ

ツーアウト2塁で1番の倉持。セカンド強襲の内野安打でツーアウト1、3塁とチャンスを広げます。

しかし、小湊がサードライナーでアウト。スリーアウトで試合終了となってしまいました。

小野先輩のケガの状況は?

いよいよ次回、小野先輩のケガの状況がわかるようですが・・・・・まぁあまりよくはないってことでしょうね。青道には3年のキャッチャーが2人、期待の1年キャッチャーが2人とキャッチャーがあふれていますから。仕方がありませんね。

確か、『小野先輩、降谷、由井』が同部屋でしたよね。今後は小野先輩が由井の心の支えとなってくれるのだろうと思われます。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク