◆前回のあらすじ◆

1回裏、青道高校は一挙6点をとります。2回表、法兼の攻撃。4番も低め狙いの鋭いスイングをしてきます。御幸はここで『ナンバー7、カットボール改』を確認。キレのいい球が決まり空振り三振。5番はピッチャーの卜部。なんとか食らいついていくも最後は『チェンジアップ』をひっかけてしまいファーストゴロ。6番には『スプリット』で相手を翻弄。最後は高めストレートで空振り三振。沢村、1回に続き、2回も完ぺきに抑えます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

法兼学園VS 青道高校

法兼 0 0 0
青道 6 6

2点追加

◆4番、御幸の打席

2回裏の青道の攻撃。

3番の白州はフォアボールでランナー1塁。

そしてバッターは4番の御幸。ランナーの白州が盗塁を仕掛け、バッテリーが慌てたところを御幸はミートさせてツーベースヒット。白州はホームまで戻ってきて7点目となりました。

◆ピッチャー交代

ここで法兼はピッチャー交代。先発の卜部を変えて、マウンドには背番号12の三浦が上がります。どうやらこのピッチャーが法兼の実質的なエースのようです。

先発で7失点というのは痛かったですねぇ。まぁ卜部も自己最速を出していたわけですから悪かったわけではありません。青道との実力差がありすぎたってことなのでしょう。

◆5番、前園

実質的なエースであるピッチャー三浦の分析はしっかりとできていました。

渡辺
『ランナーがいる時はほぼカーブを投げてこない』

前園は『ストレート狙い』で待ち構えていたのでしょう。左中間をぬけるタイムリーツーベースヒット。これで8点目です。コールドが見えてきましたねぇ。

ただ、ランナーがいるとは言っても2塁です。三盗なんてなかなかできませんし、カーブ投げても良さそうな気もするんですけどねぇ。

スポンサーリンク

沢村、絶好調!

◆3回表、法兼の攻撃。

仲間から大量8点のリードをもらったピッチャーの沢村は、気分よく投げれているようで、危なげないピッチング。3人をしっかりと抑えてスリーアウトチェンジ。やっと本調子になってきたってところでしょうか。

とは言え3回は7番、8番、9番でした。問題は次の回からですね。

しかし、やっぱ打たれる

3回裏の青道の攻撃は得点が入らずチェンジ。

◆4回表、法兼の攻撃。

この回は1番バッターからでしたが、沢村はいきなり強烈な一打を打たれてしまいます。レフトライン際のあたりでツーベースヒット。ノーアウトでランナー2塁に出塁させてしまいました。

ここでキャッチャーの御幸はマウンドへ。御幸としては・・・・・

御幸
『8点あるんだから1点くらいやっても・・・』

ってところでしょうが、沢村はエースとして1点もやるつもりは無いようです。いやぁそうはいっても次は2番、3番、4番ですからねぇ。

おそらく法兼戦の話における最後の大勝負と言ったところだと思います。

◆今後の流れを予想

・2番、3番、4番をしっかり押さえて、沢村吠える
・青道は4回、5回に何点か入れる
・5回で10点差が付きコールド勝ち。

まぁ、こういったところでは無いでしょうかねぇ。

次回、沢村がしっかりと抑えて年内は終了。新年を迎えた最初の話で『青道が得点を重ねコールドで勝ちました』となるだろうなぁと予想してみます。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク