◆前回のあらすじ◆

2回裏、青道高校の攻撃。バッターは4番キャッキャーの御幸から。御幸は2-3と粘ります。コースギリギリも見送ることができているためしっかりとボールも見えています。そんな御幸に天久は『新球:スライ』を投げ込みます。見逃し三振。御幸は打つことではなく『新球をしっかりと見ておく』打席にしました。

5番前園はピッチャー頃でアウト。6番東条もサードゴロでアウト。スリーアウトチェンジです。

3回表、市大三高の攻撃。バッターは8番ピッチャーの天久。天久は『沢村の新球』を見てみたいと考えていましたが、2球続けてストレート。ツーストライクに追い込みます。バッテリーは『8番バッターに新球は必要ない』と考えているようです。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

市大三高VS 青道高校

市三 0 0 0
青道 0 0 0

3回表、市大三高の攻撃

8番、天久

バッテリーは天久に2球続けてストレート。天久は『新球』を見てみたいと考えているだけに不満です。

天久
(俺ごときザコ打者には)
(新球は見せるまでないと・・・)

まったくもってその通りかと。天久はバッティングは本職ではありませんからね。

しかし・・・・・最後は『新球』を使って空振り三振。どうやらキャッチャーの御幸は『相手の裏を突く』ことを意識してリードしているようです。

・・・・・とはいえ、沢村は他にもいろいろな変化球があるわけですから、新球にこだわらず他の変化球で十分だったと思うんですけどねぇ。多用し過ぎているのではと少々心配です。

スポンサーリンク

9番、宮本

1球目は外角低め。空振りでワンストライク。いいコースに決まっています。2球目は変化球でしょうか? 外角低めに決まり、これも空振りでツーストライク。

そして最後は内角高めにスバンと決まります。空振り三振。外角、外角と意識させた後で内角高めですからこれは当てられないでしょう。沢村も納得の投球です。

140km出ていた

沢村は『130km台のストレート』ってイメージですが、とうとう『140km』を出しましたか。高校野球では140出せればかなり速い方だと思います。

沢村も一流ピッチャーの仲間入りか!?

1番、千丸

先頭バッターに戻ってきました。バッターは1番の千丸。

1球目は外角低め、ストライク。いいコースに決まっています。2球目は意表をついてチェンジアップ。千丸はタイミングをずらされてファール。うまく追い込みます。

そして最後は『カットボール改』。空振り三振です。『新球だけではないんだぞ!』ってところを見せつけてきました。

三者連続三振です。沢村、絶好調ですねぇ。4回は『恐怖の4番バッター』に周ってきます。ここが沢村にとって大きな勝負所になってきそうです。

そして天久は? 次の青道の攻撃は下位打線からなのであまり期待できませんが、市大三高のOBさんたちが何やら『天久が崩れそうなフラグ』を立ててくれていますね。果たして試合は動くのか!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク