◆前回のあらすじ◆

アメリカチームとの試合が終わって電車で帰る美幸達。そこで美幸は成宮に『投球時にクセが出ていた』ことを伝えます。しかし、それは事実ではなく御幸を騙すための作戦でした。わざとクセを出して、嘘の情報を握らせようとしていたのです。御幸は運よく、その事実を教えてもらいます。

青道と西邦の試合は3-2で青道高校が勝利。7回から代打攻勢で西邦のピッチャー赤石から1点をもぎ取ります。そして、沢村の後を継いだ川上と由井のバッテリーは1点を失うも最後は振り切って西邦高校を撃破。この試合、チームを引っ張って頑張った沢村の活躍が目立つ試合でもありました。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

薬師の真田が怪我

どうやら薬師の真田が練習試合?で怪我をしてしまったようです。

真田
『夏大までには間に合わせる』

などといっているところをみますと、一ヶ月かそれ以上の重傷ということのようですね。これは薬師、今回の夏の大会はダメでしょうね。

作者さん的には『後がない3年生を中心に描きたい』という考えがあるのだと思います。まぁ真田は3年生ではありますが、薬師の主役は『轟』の方です。轟が現時点で2年生である以上、薬師には今回の夏の大会は涙を飲んでもらおうという流れなのだと思われます。真田、悲しい運命です。

薬師高校は練習試合で3連敗とのこと。おそらく相手は青道と同様に全国大会クラスの高校と試合しているものと思われます。地区大会クラスが相手なら今までのように『誰でもピッチャー』で十分戦っていけると思いますが、全国クラスの相手だとエースの真田がいなければ厳しいんでしょうね。

薬師、完全に敗退フラグが立ってしまいました。

スポンサーリンク

青道のベンチメンバーが絞られつつある

まだメンバー発表は2週間後とは言え、チーム内ではこの話題で持ちきりです。3年生にとっては最後の夏。言わば、メンバーに選ばれなければそこで高校での野球人生は終了ということになるわけです。メンバー発表は運命の日と言えそうです。

画像の番号は『守備位置』のようです。

3ファースト:前園
4セカンド:小湊
5サード:金丸
6ショート:倉持

2年の金丸、何故にこんなにも評価が高いのか。活躍しているイメージはないんですけどねぇ。『2キャッチャー御幸』であることは間違いないとして『1エースピッチャー』を表示していないところがもどかしい。

◆枠外の検討中の選手
由井(1年キャッチャー)・・・確定
奥村(1年キャッチャー)・・・確定
川島(3年ピッチャー)
金田(2年ピッチャー)
結城(1年)・・・パワーはあるけどブンブン丸っぽい
高津(2年)・・・金丸よりすごそうな印象
関 (3年)・・・印象うすい
三村(3年)・・・印象うすい

キャッチャーの由井と奥村は確定のようです。そういえば2年のキャッチャーっていたかな?

高校野球はエース一人に投げさせ続けるって印象ですからね。沢村、降谷、川上と3人もピッチャーがいるわけですから、4人目、5人目のピッチャーが必要かなとも思えます。今は高校野球でも投球制限とかあるのかな? あるなら川島を追加させておきたいところ。金田は来年もあるけど・・・・・1年生ピッチャーもしますからね。どうするんでしょうね、彼の存在は。万年脇役の存在で終わるような気がしなくもない。

結城はパワーがあるけど頼りない印象です。高津の方がまだ良さそう。印象薄くて記憶に残っていませんが、3年生をスタメンにする可能性が高いようにも思えます。

バッテリーのコンビが決定しつつある

御幸なき後、沢村、降谷が誰とコンビを組むのかって感じでしたが・・・・・順当に『沢村ー奥村』『降谷ー由井』のバッテリーになりそうです。

沢村と奥村は性格や野球の知識の面においてまったく違うタイプのように思えますが『先輩に逆らう』とか『仲間を大事にする』とかそういった面がよく似てるんですよね。

降谷と由井は・・・・・申し訳ないけど『エリートなのに落ちてきた』というマイナス印象がそっくりです(ゴメン)。どちらもスペックは高いみたいなんですけどね。どうしてもマイナス印象が強いなぁというイメージしかありません。そういえば、小野、降谷、由井の3人は同部屋で、小野先輩に至っては怪我までしてしまいましたよね。負の連鎖が半端ない。あの部屋、お祓いしてもらったほうがいいのでは?

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク