◆前回のあらすじ◆

青道の3回戦の相手は『由良総合』に決定しました。青道の前監督の榊監督が指導している学校。1、2回戦ともにコールドゲームで勝利するなど強敵です。ピッチャーもバッターも油断できません。青道の先発ピッチャーは沢村。降谷は次の試合の4回戦の先発ピッチャーに指名されます。中継ぎ、抑え担当は川上と金田。

背番号1を背負ったことで緊張気味の沢村は御幸先輩の指導の下『リラックスする練習』を行います。降谷はピッチング練習は行わず、次の試合でバッターとして結果を出せるよう素振りを優先させます。去年卒業した先輩たちから激励の電話やラインも届き、選手たちは2日後の3回戦に備えます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

稲城実業の初戦

夏の大会、いよいよ優勝候補筆頭の稲城実業が出てきます。

稲実の初戦の相手はかなりの格下のようですがエースの成宮が出てきました。出足でつまづくようでは後々に響きますのでエースで勢いをつけようという考えのようです。青道もエースになった沢村が先発ですね。

結果は稲実の5回コールド完封勝利です。

稲城勝利の試合結果をテレビで見る青道ナインたち。

高校野球の地方大会ってテレビでやってるものでしょうかねぇ? 準決勝、決勝くらいまでいかないとニュースで報道されない印象ですが。『MX』と語っているので『東京MX』というテレビ番組だと思います。さすが東京、色々あるようです。

スポンサーリンク

心配される沢村

いよいよ明日から試合と言うこともあり沢村は気合を入れます。

そんな沢村に声をかける3年生たち。どうやら沢村の出来にかかっているため心配されているようです。夏の大会は一回でも負ければ終わりですからね。

寝巻代わりに背番号一のユニフォームを着る沢村。

背番号1に浮かれて着ているというわけではなく、自分自身が精神的に背番号1に振り回されないよう心身ともに馴染ませるために着ているようです。沢村なりに色々と考えているんですね。

これでメンタル面は克服したかな!?

いよいよ青道の夏が始まる

クリス先輩にも御幸にも期待され、満足感のまま眠りにつく沢村。クリス先輩は用事があるため準々決勝から見に来るとのこと。他のOBたちも見に来るかもしれませんね。

沢村とは対象的になかなか寝付けない倉持。三年にとっては最後の夏であり、負けたら終わりと言うこともあって気持ちが高ぶっているようです。明日の試合、大丈夫なのか!?

そして当日。いよいよ青道の初戦の日がやってきました。相手は前監督率いる由良総合。

リアル期間で考えるなら来年の3月か4月くらいまで続くであろう熱き戦いがいよいよ始まります!

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク