◆前回のあらすじ◆

ワンナウトでランナー1、3塁のピンチ。疲れからナンバーズのコントロールが定まらなくなってきた沢村に対し、キャッチャーの奥村は『ストレートで勝負』することを提案。まだストレートには力が残っているからです。

バッターは1番。沢村のインコースのストレートを狙い打ちますが、沢村のストレートはくせ球で若干変化しておりとらえきれず、セカンドフライ。2番バッターにはストレートだけでなくチェンジアップも組み込んで追い込み、最後は内角高めのストレートで空振り三振。沢村、気合のピッチングでピンチを切り抜けます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

西邦高校 VS 青道高校

西邦 0 0 0 0 0 0 1 1
青道 0 0 0 0 0 2 2

アメリカ代表と東京代表の試合結果

【1試合目】

米国 0 0 0 2 3 0 0 0 0 5
日本 0 0 3 0 0 0 0 2 0 5

【2試合目】

米国 0 0 1 1 0 1 0 0 0 3
日本 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2

アメリカ代表との試合は中途半端でしたが、最終的には『アメリカ代表チームの方が一枚上手だった』ということで終わらせたようです。

第1試合は互角で、第2試合は負けたとはいえ9回裏に東京代表が1点返すという粘りを見せたといった感じでしょうか。

御幸がアメリカチームにハイチューを配ってましたね。これは沢村と降谷が一緒に買いに行って御幸にプレゼントしたものです。沢村、降谷のおかげで美幸は『日米友好』に大きく貢献出来ました(笑)。

スポンサーリンク

日程を間違えている

『抽選会は2週間後の6月15日』

となっていますが、これはミスだと思います。第100話にて監督がこのように語っています。

監督
『抽選会が21日、開会式が7月5日』

ですから、100話の時点でまとめた『今後の日程』は

◆今後の日程◆
5月30日(金)御幸が稲実へ
5月31日(土)大学チームと練習試合
6月01日(日)アメリカチームと試合
6月13日(金)ベンチメンバーを発表
6月21日(土)抽選会
7月05日(土)開会式

監督が間違えているのか、今回の記者が間違えているのか。開会式まで間違えるとは考えにくいので、おそらく監督が正しく、記者の方が間違えていると思うんですね。

単行本では修正が入ると思います。

それにしても、夏の大会(予選)は3週間後だとして、果たしてリアル日数的にいつ始まるのか!? 今のスローペースだと年内に始まるかどうかってところかも!?

沢村の評価、うなぎのぼり

ナンバーズの絶不調でコントロールが定まらなくなっていた沢村でしたが、キャッチャー奥村の『ストレート中心のリード』で復活! 西邦打線をしっかりと抑えて追加点を許しません。

そんな沢村の投球を見て、落合コーチも気持ちの高鳴りを抑えられません。沢村が不調だった時に打撃投手をやらせろうとしていたころが懐かしいです。

疲れも見えてきたし降板という監督に対し、沢村は『最後まで行きます』と主張。さすが『タイヤのエース』です。まだまだ底力を残しているようです。

沢村のこのやる気を見て、監督も隠れてニンマリです。

監督からもコーチからも評価がうなぎのぼり。背番号『1』が確定的なものになりつつあるのかも!?

ここで監督は一軍スタメンを代打で出してきました。沢村を助けなさい、ということのようです。

サッカーなどは『交代は3人まで』みたいなルールがあるようですが、野球はどうなんでしょうね? 交代枠に制限があるという話は聞いたことがありません。もしかしたら総入れ替えなども可能なのかもしれません。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク