◆前回のあらすじ◆

準決勝で市大三高に勝利した青道高校は、学校へと戻ってきます。怪我で投げれなかった川上は精密検査の結果を聞きに病院へ。結局、炎症があったため2日後の決勝でも投げることができなくなってしまいました。監督から『決勝は降谷が先発』と発表。2日後の決勝に備え、チーム一丸となって準備を進めます。

土手の上で素振りをやっていた御幸と降谷。沢村が向かっていると『プロで投げたいと思ったことはないのか?』と御幸が降谷に尋ねている場面に遭遇します。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

プロへの願望

土手の上で降谷と2人で素振りをする御幸。

御幸
『めちゃくちゃあるぜ』
『プロへの願望』

御幸は自分がプロへの願望をもっていることを降谷に語ります。御幸も夏の大会が終われば引退ですからね。そうなればドラフトでプロ入りでしょう。意識するなという方が無理があります。

降谷
『一試合でも長く一緒に戦う』
『一試合でも多く受けてもらう』
『春以降、それしか考えてなかったです』

そういえば、降谷は投げるボールが凄すぎたために『ちゃんと受けることができるキャッチャーがいない』という問題を抱えていました。そのため、中学まではまともに野球をすることができなかったという話しでしたね。

今は『ちゃんと野球ができている』ということが嬉しくて、特に先のことは考えていないってことなのでしょう。

とはいえ、スカウトも来ているようですし、プロのことを考え始めるのは時間の問題だと思います。

スポンサーリンク

話す相手は俺では無かった

御幸と降谷の会話を聞いてしまった『沢村』。2人と一緒に素振りをするつもりでやってきていましたが・・・・・黙ってその場を去ってしまいました。

沢村
(ああいうキャップの本音も初めて聞いた)
(・・・でも、俺にじゃねーんだな・・・・・)

御幸先輩の『プロへの願望』というか『本音』を語る対象は『降谷』でした。『沢村』ではありません。沢村はこの事実に対して大きなショックを受けています。

・・・・・恋愛か!?

次の試合が2人にとって最後の試合になるかもしれないというのに、ここに来て2人の愛に亀裂が入ってしまいましたね。いや、愛じゃないけど。

というか、降谷には『スカウト』が頻繁に来ていますからね。『プロを意識しているのか』で語り合うならやはり『降谷』になってくるのは至極当然の流れではないでしょうか。御幸先輩に他意は無いと思います。沢村が一人で自滅してしまっているという感じがしますねぇ。しばらく、沢村はローテンションになってしまうと思います。

しかし、決勝では沢村は先発ではありませんからね。先発の降谷が頑張っているのを見て、自然と試合に集中してくるはずです。ですから、今回の件は決勝戦にはほぼ影響はないでしょう。

2ヶ月の休載

>作者取材のため次号よりしばらく休載いたします
>36・37合併号(8/4発売)にて連載再開予定

このような記載が!?

どんな取材をするんでしょうかねぇ。

・地方の大会を見て回る
・直接、選手たちにインタビューをする
・どこかのチームに潜入取材

こういったことを7月下旬くらいまでやるってことかな? まぁ、こういったことをしないと臨場感のある漫画は描けないってことなのでしょう。

もしかしたら毎年この時期は2ヶ月ほど休載するようになるのかも!? 何にしても、連載再開を待ちましょう。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク