◆前回のあらすじ◆

初めての夏合宿で一年生たちは厳しい練習にさらされますが、体力のある結城と由井は少しずつ体が慣れてきました。しかし、奥村はなかなか対応しきれず、疲れから食事をするのもやっとの状態に。ピッチャーの沢村は好調を維持し続けており、練習試合でスタミナ切れを起こしたことから初心に戻りリラックスしてからの投球練習。沢村の成長は止まりません。一方、ずっと調子が悪かった降谷も最近の練習試合では良い成績を残しています。

練習を終えた沢村は風呂に入りに行くと、中で3年の先輩たちが『練習試合で九重の先発を任されるピッチャーがエースナンバーに一番近いのでは?』と話しているところを目撃。その話を聞いた沢村は背番号1を強く意識してしまい・・・・・。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

結城と由井は超元気

夜の自主練に参加した結城と由井。まだまだ元気があるようで前園先輩に何やら誘われます。2人とも超元気です、奥村と比べたら。

沢村と降谷は去年(一年の時)は死んでたみたいなので、結城と由井はなかなかに優秀だと言えそうですね。

とは言え、沢村は地元の野球チームみたいなところで野球やってましたし、それほど専門的なキツイ練習をしていなかったでしょうからね。

降谷も自分のボールを捕れる存在がいなかったため、練習らしい練習はやっていなかったのかもしれません。スタミナ面はもう克服しているのかな?

そう考えると、沢村と降谷が一年の時の夏合宿で死にそうだったのは仕方がなかったことかもですね。

ただ『オオカミ少年』はシニアで本格的にやってきたにもかかわらずバテバテ気味です。頭脳野球をやってたからあまり体を動かしてこなかったのか、体が弱いのか。何にしても、オオカミ少年の試練は続きそうです。

スポンサーリンク

それぞれの立ち位置

夜、練習が終わってから沢村の部屋にみんな集まってゲーム大会。一体なぜこんなにお祭り騒ぎなのか!?

夏合宿中なわけですから、いつも以上にメチャクチャキツイ練習をやっているわけですし、みんな疲れてますよね。早く寝て次の日に備えたほうがいいと思います。もうすぐ期末テストですよね。勉強したほうがいいと思います。

にもかかわらず、このどんちゃん騒ぎ。やはり『合宿』という雰囲気が、騒がずにはいられない世界を作り出すということなのか!?

ただ、10人くらい来てますよね。私立の強豪校の3人部屋がどうなっているのかは知りませんが、ベット、机、テーブルなどもあるでしょうし、10人がワイワイやれるほどのスペースがあるかどうか。その点はツッコまないでおこうと思います(ツッコみました)。

ちょっとここで時期キャプテン候補を考えてみましょうか。

こうしてみると、沢村はムードメーカーで輪の中心にいるって感じです。キャプテンの資質は十分にありそうですね。しかし、ムードメーカーだからこそ調子を崩した時のことを考えるとチーム全体に影響が出かねません。そう考えますと、ピッチャーにキャプテンってのは無理があるのかもしれません。

春市は地味に何でもできそう。

降谷は輪に入っていかないため、ある意味、客観的に判断できる!? 何にしてもピッチャーですからねぇ。

後は金丸や東条の可能性もあるのかな? 大穴狙いなら金丸の可能性もありえるかも。嫌々ながらに沢村や降谷の面倒を見てそうですから(笑)。

まさか降谷がそのようなことで喜びを得ていたとは!? 中学時代、野球仲間がいなかったことから、コミュニケーションの取り方がかなりおかしな方向に行ってしまったのかもしれません。重症です。

九重戦の先発は沢村!

土日に行われる練習試合の中で一番の強豪校である『九重高校』。先発は沢村となりました。ずっと調子のいい沢村、監督から期待されているようです。

沢村にしてみれば憧れの『背番号1』が手の届く位置にやってきました。意識するなと言われても無理があります。果たしてこのプレッシャーに打ち勝てるのか!?

いよいよ明日から土日に行われる最後の練習試合。土曜日に抽選があるようですから、トーナメント表がどうなるのかももうすぐですね。そして、スタメン、背番号の発表は・・・・・日曜の夜か、月曜日位になるのかな? さて、どうなるか!?

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク