◆前回のあらすじ◆

準々決勝に勝利した青道高校は準決勝へと進みます。西東京ベスト4に進出したのはAブロックの『稲城実業』、Bブロックの『紅海大官田』、Cブロックの『青道高校』、Dブロックの『市大三高』の4校。青道高校は準決勝で市大三高と試合をすることに。

準々決勝が終わり学校に戻る選手たち。川上は東先輩からの差し入れを貰おうとペットボトルに手を伸ばしますが・・・・・何故かうまくつかむことができませんでした。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

真中先輩が来てくれた

青道高校の試合が終わった後の夕方か夜だと思われます。市大三高の練習場に卒業した一年上の『真中先輩』が応援にやってきてくれました。

・天久は前の試合投げていないので疲れはない
・新球『スライ』は打たれない自信がある
・打撃陣も必ず打ってくれると信頼している

天久、万全の体勢です。

天久
『俺のライバルMCUなんです』
『負けられないというか』

天久が言う『MCU』って何!? 調べてみました。

◆【MCU】マーベル・シネマティック・ユニバース
https://ja.wikipedia.org/wiki/mcu

おそらくコレのことだと思います。『スーパーマン』みたいなニュアンスで語っているのでしょうね。

『ライバル』ってのはラインをしている『沢村』のことを指しているのだと思います。天久に評価されているとは、沢村もなかなかですねぇ。

スポンサーリンク

それぞれの近況

麻生

麻生は告白が成功して『バージョン2.0』にアップグレードしているとのこと(笑)。こういう絶好調男はしっかり仕事してくれることでしょう。

麻生は『一年の結城』の変わりに守備固めとして後半に入るイメージです。もしかしたら市大三高に勝つためのキーマンになるのかも!?

前園

前日のバッティング練習で自打球を当ててしまっている前園。どうやら痛みを引きずっているようです。

とは言え、練習に参加しているくらいですから大きな影響はないのでしょう。

川上

前日、腕の調子がおかしかった川上。何やら言葉のキレが悪いような・・・・・。これは監督に相談していないというパターンが来るかも・・・・・。

沢村

『地元の女』からラインで連絡が。次の試合、応援にやってくるとのこと。
26日ならもう夏休みですね。・・・・・いや、北海道って夏休みどうなってるのかな? ちょっと調べてみました。

北海道の札幌市で、7月23(木)~8月18(火)までの27日間

2020年はこのようになっているとのこと。これなら決勝戦まで見に来ることができそうです。

監督室

落合コーチ
『デッドラインは3点』
『3点以上の失点は試合が決まりかねない』

市大三高は天久が先発してくるのは確実です。そして、天久を打ち崩すのは至難でしょう。ピッチャーに頑張ってもらうしかありません。

片岡監督
『初回から川上』
『状況によっては降谷も準備させておくつもりです』
『26日は総力戦でいきます』

先発は沢村でしょうが、場合によっては川上をも考えているってことのようです。ピッチャーに関しては色々と不安要素があるチームですからねぇ。監督たちも市大三高を倒すのはかなり大変だと考えているようです。

『初回から川上』と言っているくらいですから川上にはかなり期待しているようですが・・・・・。

新しい変化球!?

沢村、奥村とピッチング練習。

カーブは苦手みたいです。というか、まったく曲がっていないようです。しかしスライダーになるとキレが抜群。しかし、コントロールできないと。しかもヒジの位置が下がってくると。色々と問題があるようです。

沢村
『だから・・・自分なりに色々調べて』
『ストレートに影響しない握りを探ってたんですよね』

何やら自信ありげな沢村。『新球』に関してのアイデアがあるようですが・・・・・。果たしてうまくいくのか!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

スポンサーリンク