◆前回のあらすじ◆

1点ビハインドの最終回。ノーアウトでランナーが出塁し、金丸は送りバント。ワンナウト2塁のチャンスでバッターは由井。ここまで無安打の由井は必ず同点に追いつくと集中して打席に立ちます。しかし、結果は空振り三振。チャンスで結果を残すことはできませんでした。

その後、倉持がセカンド強襲の内野安打でツーアウト1、3塁に。小湊も初球をうまくとらえますが、サードライナーでアウト。試合終了となります。これで青道高校は春から続く19連勝が途切れてしまいました。

試合中のケガで病院に行っていた小野。戻ってケガの報告をしますが・・・・・。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

東京選抜 VS ウィンドユースアカデミー

【1試合目】

米国 0 0 0 2 3 0 0 0 5
日本 0 0 3 0 0 0 0 2 5

【2試合目】

米国 0 0 0
日本 0 0

山守学院 VS 青道高校

青道 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3
山守 0 1 0 0 1 0 0 2 × 4

監督の粋な計らい

小野先輩の怪我は『全治5~6週間の骨折』でした。

そもそも、現在はいつなのか? 今後の予定も含めて確認してみようと思います。

6月01日(日)アメリカチームと試合(←◆今ココ
6月13日(金)ベンチメンバーを発表
6月21日(土)抽選会
7月05日(土)開会式

完治に5~6週間ということは、日にちで言うと『完治するのは7月6~12日』頃ってことになります。そこからリハビリの練習もしなければいけませんので・・・・・まぁ良いペースで治ることを期待すれば7月5~10日くらいには試合復帰できるかもしれません。

とは言え、ベンチメンバー発表は6月13日。つまりは間に合いません。それでも戻ってくるのを待つという発言ですから、監督は小野をスタメンに入れるつもりでいるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

奥村スタメンで、由井にもチャンスが

次の試合は『愛知の西邦高校』です。

スタメンでマスクをかぶるのは奥村。由井は後半から使うとのこと。ということは、6回くらいまで『沢村ー奥村』で行って、7回以降に『?-由井』で行くということなのかもしれません。

ちゃんと由井にチャンスを与えているってのがいいですね。降谷とのコンビだけでダメ出しだったらどうしようと心配でしたが、さすが片岡監督です。

一軍控えチームになった

スタメン固定で行くのかと思いきや、全員を入れ替えて一軍の控え選手をスタメン起用することになりました。相手は全国レベルのチームなのに?

片岡監督としては打撃陣に合格点を出せないと判断したのでしょうね。実際、先の試合で負けたのはピッチャーの降谷が打たれたからというよりも、バッターが打てなかったことの方が問題だったように思えました。片岡監督、バッター陣にダメ出しです。まったくその通りだと思います。しかし、このタイミングでバッターが駄目ですか。

片岡監督
『お前たちは去年の3年よりも劣る』

と言っているようなものです。青道打撃陣、やばいんじゃないでしょうか。

『西邦の佐野』って誰?

片岡監督
『相手は愛知の雄、西寺監督率いる西邦高校』
『去年の「佐野」のような大型スラッガーはいないが』
『上位から下位まで全員が球足の速い』
『打球を飛ばしてくる』

西邦の佐野って誰だろうと思って調べてみたらこの人でした。

見ても誰なのかピンと来ませんねぇ。まぁ県外のチームは練習試合か全国大会くらいでしか当たりませんので仕方がありません。

このツイッター、この2人が似てるってことなのかな? 似てる・・・・・のかな・・・・・!?

アメリカチームとの試合は2試合目に

【2試合目】

米国 0 0 0
日本 0 0

東京代表チームとアメリカチームとの試合も2試合目に突入しているようです。1試合目の結果はどうなったのか!? よくわかりませんが、こちらは楽しそうに盛り上がっているようです。

沢村、急成長中!?

準一軍で挑む次の試合、『お前がチームを引っ張れ』と沢村は片岡監督から熱い言葉をかけられます。これは、片岡監督の中で相当に沢村の信頼が高いと言えそうです。

実際、打撃陣は控えの準一軍です。キャッチャーも一軍に上がってきたばかりの一年生キャッチャーです。沢村が崩れてしまったら、試合になりません。むしろ、遠方から駆けつけてきてくれた西邦高校に失礼だともいえます。

そういった状況を、すべて沢村に託しているわけです。

片岡監督
『お前ならできるはずだ』

という熱い思いを感じます。

そして、試合開始。奥村は『一年の初一軍で初マスク、しかも相手は全国レベルの強豪』ということで緊張気味です。そんな奥村をリラックスさせるため沢村は奥村に深呼吸させます。そして、リードは全て奥村に任せるとのこと。

何やら沢村、貫禄出てきましたね。『あなたは御幸先輩ですか?』とも思える雰囲気ですよ。また一皮むけて、大きく成長してきているようにも思えます。

さて、次回、沢村はどういった活躍を!? というか、作者さんがイジワルしてアメリカ戦にうつってしまいそうな気がしてなりません。果たして、来週、沢村のピッチングを拝むことができるのか!?

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク