◆前回のあらすじ◆

御幸は『東京選抜』としてアメリカのロサンゼルスのチームと対戦するため、一時的にチームから離れることになります。怪我から復帰したばかりの降谷も数に制限があるものの医者から投球練習を行ってよいという許可をもらいます。二軍から一軍へ上がって来た一年の奥村と瀬戸。今まで『一軍になっていないから』という理由から沢村のボールを受けることを拒否していた奥村でしたが、一軍に上がったことから、自ら積極的に沢村のボールを受けたいと申し出ます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

第9巻は9月15日(金)に発売!

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話
6巻46話47話48話49話50話51話52話53話54話
7巻55話56話57話58話59話60話61話62話63話
8巻64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話
10巻82話83話84話85話86話87話88話89話90話
11巻91話92話93話94話95話96話97話98話99話
12巻00話01話02話03話04話05話06話・07話・08話)

最新『ダイヤのA act2』

◆キャラクター紹介◆

◆東京代表◆

東京選抜の御幸の日程

5月30日(金)午後から稲実へ
5月31日(土)大学チームと練習試合
6月01日(日)米国チームと2試合

ほとんど土日のみの日程でした。『東京代表』という言葉が使われていましたので結構大規模な試合大会か何かだと思っていましたが、ほとんど『交流試合』か『親善試合』っぽいですね。

スポンサーリンク

アメリカの出張予算は幾らくらいなのか?

日程からして、アメリカが日本に来てくれるってことのようです。ということで、ちょっと現実的に幾らくらいの金銭が動いているのかを考えてみようと思います。

アメリカから日本に来るとなりますと、飛行機で片道12時間くらいかかります。時差も12時間くらいあるものと思われます。アメリカ側にとっては肉体的にも精神的にも負担になるものと思われます。

さすがに試合をやって終わったらすぐに帰れと言う話では無いと思います。時差の事を考慮しますと最低でも3日くらい前に日本にやって来て、時差の調整をしつつ練習も行っているものと思われます。そして、試合が終わった次の日くらいに帰る・・・というイメージなんでしょうかねぇ。

・選手、監督、コーチ、合わせて30人くらい
・往復交通費、一人当たり10万円
・一週間の宿泊費、一人当たり10万円
・グラウンドなどの野球練習場を一週間貸し切り
(注意:目安の金額はかなり適当です)

これらを考慮しますと、500万円以上のお金が無ければアメリカから選手たちを呼ぶと言うのは不可能じゃないかなと思うんですね。一体どこからそんな予算が!?

東京代表の主要メンバー

夏の大会を前にしているという事で、主催?の稲城実業以外は主力を温存する形で代表選手を出しています。

今回集まったメンバーの中で主力と思える選手をご紹介。

稲城実業の成宮とその他。アメリカ代表とは2試合行うとのことなので成宮も投げると思います。

御幸のライバルにして、青道にとって最強の敵になるわけですからね。彼らにしても最後の夏の大会になるわけですからね。どういった準備をしてきたのか興味深いところです。

鵜久森高校の梅宮。ピッチャーです。秋季東京都大会では超スローカーブと強カーブを武器に稲城実業に勝利しています。練習で成宮とひと悶着ありそう(笑)。

明川学園の楊舜臣(ようしゅんしん)。台湾からの留学生でピッチャーです。台湾と日本の新学期の始まりの次期の違いから、楊舜臣は3年生の夏の大会の参加資格を持っていません。ですから、今回の代表試合が最後の舞台ということになりそうです。『精密機械』と言われるコントロールが武器。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク

◆運営作品◆

当ブログにて毎週、または毎月更新している作品です。

◆週1連載作品◆
あおざくら~防衛大学校物語~双亡亭壊すべしメジャー2ダイヤのA 2nd

◆月1連載作品◆
ダンジョン飯ボルトBORUTOゴブリンスレイヤーハイスコアガール薬屋のひとりごと大正処女御伽話カードキャプターさくら クリアカード編

◆あらすじ紹介◆

作品を全く知らない方のためにまとめたものをご紹介しています。

大正処女御伽話ダンジョン飯ダンジョン飯恋は雨上がりのように