◆前回のあらすじ◆

川上は病院での診断結果により『内上顆炎(ないじょうかえん)』ということがわかりました。医者によると、一週間ほど安静にしていれば投げることは可能とのこと。しかし、決勝には間に合いません。川上は投げたいという気持ちを押さえ、降谷と沢村に決勝を託します。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

東東京の試合

青道高校と稲城実業の決勝戦は『西東京』の方ですが、話の前半で描かれているのは『東東京』の方です。戦うことはありませんが、同じ『東京』とういことで描かれているのでしょう。

◆帝東高校 VS 春日一高校

東東京の準決勝の第一試合。5回までで『2-1』で帝東が1点リードという状況でしたが・・・・・、6回表に帝東がさらに2点追加。『4-1』となりました。このまま帝東が勝ちそうな雰囲気です。

◆仁王学舎高校 VS 鵜久森高校

前の試合が終わってからこちらの試合。描き方からして作者さん的には『鵜久森高校』に勝たせたい雰囲気っぽいです。

ということは、東東京の方の決勝は『帝東高校 VS 鵜久森高校』になるのかもしれません。

スポンサーリンク

青道高校、午後練

◆『東先輩』の差し入れ

『東先輩』が飲み物を差し入れしてくれたようですが・・・・・、東先輩って2年の沢村が入学した時に入れ替わりで卒業した先輩ですよね。ですから、直接一緒に野球をやったのはもう3年生だけってことになります。

というか、確か東先輩は昨年の夏も差し入れしていたと思います。なかなか律儀です(笑)。

そして、どうやら『帝東高校 VS 春日一高校』の試合は『4-2』で帝東が勝利したようです。

◆川上、応援に徹することにした

病院に行って検査を受けた川上。みんなに心配をかけてしまっているという事で、午後練の前に一言挨拶。

川上
『明日はベンチで声出します』
『ブルペンにも入りません』
『心配かけてすみませんでした』

つまりは『診断結果、決勝は投げることができません』ということです。

すがすがしく挨拶を行っていますが、川上にしてみれば『甲子園に行くための最も重要な試合に出られない』『負けたら高校での野球は終わってしまう』という極めて残念な状況。川上がどれだけ悔しい思いをしているのかが皆にもわかっているため、力が入ります。

◆妥当!稲城実業!

昨年の夏の決勝も『青道高校 VS 稲城実業』でした。結果は稲城実業が勝利し甲子園へ行きました。青道高校はその時の雪辱を果たすため、絶対に負けられません。

とは言え、青道高校は春の選抜に出場し甲子園に行きました。対して、稲城実業は早々に負けてしまい出場できていません。稲城実業もまた辛い経験をバネに頑張ってきました。

どちらも『絶対に勝つ!』という心境でしょうね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク