◆前回のあらすじ◆

監督に気持ちを奮い立たされた天久は、9回表の薬師の攻撃を三振、内野フライ、三振と完ぺきに抑え込みます。

9回裏の市大三高の攻撃。この回に点が入ればサヨナラです。真田は6番を内野ゴロ、7番を三振と簡単に抑えてツーアウト。8番はピッチャーの天久。天久はピッチングでもバッティングでも活躍する真田を見て『カッコいい』と思い始めます。そして、自分もそんな男になりたいと。集中して打ったその当たりは右中間方向へ・・・・・!?

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

薬師高校VS 市大三高

薬師 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
市大 1 0 0 0 0 1 0 0 2

天久、根性見せる

9回裏ツーアウトでランナー無し。バッターは8番のピッチャー天久。

右中間方向の当たりですが、打球に勢いがなかったようでフェンスまで届きません。それでも、天久は根性見せてセカンドまで全力疾走! ヘッドスライディングで・・・・・セーフ! 得点圏にランナーが出塁しました。

監督としては『ピッチャーは無理しなくていい』という発想だったでしょうね。怪我でもされたらもう終わりですから。

何にしても、市大三高としてはサヨナラのチャンスです。

スポンサーリンク

轟、やってまう

市大三高は9番に代打を出してきました。代打要因の中では一番期待できるバッターなのでしょう。

バッテリーは『インコース』でねじ伏せる考えでしたが・・・・・バッターは狙っていました。初球から思いっきり降ってきました。

ボールはサードへのゴロでしたが・・・・・サードの轟がボールをはじいてしまいます。慌てて拾いますが、ボールをうまくつかめずに投げれません。これは・・・・・エラーですね。

『捕る直前のバウンド』はボールが変則的に跳ねる場合があるので取りにくいんですよね。これはついていませんでした。轟を攻められません。

しかし、拾ったボールをうまく握れなかったことに関しては・・・・・まぁ慌てたんでしょうが、ここはしっかりと投げるべきでした。轟のエラーだと判断せざるを得ません。

轟、やっちゃいました。

サヨナラ

ツーアウトでランナー1、3塁のピンチ。バッターは1番の千丸。

真田
(延長に入れば俺たちが勝つ!!)

まさにそういった流れだったのですが・・・・・千丸の打った辺りは内野と外野の間に落ちます。

3塁ランナーの天久がホームに戻ってきました。サヨナラです。市大三高VS薬師の試合は3-2で市大三高の勝利となりました。

いやぁ、最終的に薬師が勝つだろうなと思っていたんですけどねぇ。予想外でした。

◆試合結果◆

薬師高校VS 市大三高

薬師 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
市大 1 0 0 0 0 1 0 0 1✕ 3

轟に与えられた試練

薬師は3年にいい選手がそろっているので、ここで負けるってのは辛いです。薬師の2年や1年って良い選手がいるというイメージが無いのですが・・・・・。

秋からはまったく別のチームになってきますよ。どうするんでしょうね。

今回の敗北は轟に『自分のせいで負けた』という印象を与えたと思います。作者さんは轟をさらに大きく成長させたい考えなのでしょう。『青道VS薬師』の戦いは秋以降に持ち越しです。

とは言っても、秋以降は青道もまったく別のチームになってきますからね。う~ん・・・・・主要メンバーが引退してしまいますし、秋以降の『ダイヤのA』ってなかなかイメージできませんね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク