◆前回のあらすじ◆

ツーアウトランナー3塁の場面で、バッターは3番の白州。カウント1-1の後の3球目を白州はセンター方向へと打ち返します。ショートが飛びつきますがとどきません。センターが前進してきますが、とどきませんでした。センター前ヒット。三塁ランナーが戻ってきてホームイン。青道、これで1-1の同点です。

ツーアウトランナー1塁の場面で、バッターは4番の御幸。観客席のブラバンはここで卒業した『結城哲也』先輩の曲『ルパン三世』を流し場を盛り上げます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

市大三高VS 青道高校

市三 0 0 0 1 0 0 0 0 1
青道 0 0 0 0 0 0 0 1 1

8回裏、ツーアウト1塁で、4番の御幸。

同点に追いつき、4番の御幸

同点に追いつき、ツーアウトでランナー1塁という場面。バッターは4番の御幸。どうやらここまでノーヒット。活躍できていませんね。

打席に立つ時の曲が変わったせいか、御幸はどうやら気分転換ができたようです。

天久
『やろ・・・さっきまで鬼の形相だったくせに・・・』

先ほどまでの御幸は『打つ!打つ!打つ!!』みたいな心境で力み過ぎていたのかもしれません。それがリラックスできて柔軟に対応できる精神状況になったのでしょう。天久も警戒しています。天久的には鬼の形相の方が勝負しやすいんでしょうね。

スポンサーリンク

1球目:外角低めへのストレート。ストライク。球速151kmと自己最速を出してきました。ボールが浮かずに低めに決められているってことは、天久もまだ体力的に行けそうです。

2球目:外角低めへのストレート。若干外れてボール。

3球目:内角低めへの・・・『スライダー』かな? 外れてボール。御幸、ボールの縫い目まで見えていますね。これはかなり集中できているようです。

4球目:同じく内角低めへのスライダー。御幸はそれを引っ張って・・・ファール。バッテリーとしてはファールを打たせてカウントを稼ぎに来たボールでした。とは言え、御幸はしっかりと見えていますし、ミートさせています。

5球目:天久は打ち取りに来ました。鋭く曲がっている描写なのでおそらく『スライ』です。内角低めに決まりますが・・・・・ボール。やはり御幸はしっかりとボールがみえているようですね。余裕をもって見送りました。

これで3-2とフルカウント。おそらくキャッチャー的には

キャッチャー
『4番の御幸だし、ここは歩かせても良い』
『コースギリギリのボール球で勝負』
『フォアボールなら、5番の前園を打ち取る』

こういった心境だと思います。まぁ、御幸は集中できていて危険であるため、歩かせるのが正しい判断だと思います。しかし、天久は勝負したくてゾーンに投げてしまい・・・・・『カポーン!』と打たれるってことかな!? 現時点ではそういう流れになってきそうな予感です。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク