◆前回のあらすじ◆

先行は西邦高校。対する青道は沢村と奥村のバッテリー。沢村はいつものようにバックの皆に声をかけて気合を入れます。そして試合開始。1番バッターに沢村はフォーシーム。バッターはくせ球が来ると考えていただけに手元で伸びてくるフォーシームに驚きます。結局、フォーシーム3つで空振り三振。2番バッターはスピンがかかっている球と聞いて身構えますが、今度は変化球によるくせ球でした。バッターは対応できません。最後は伸びのあるフォーシームで空振り三振。2者連続の三球三振で好調のスタートを切ります。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

東京選抜 VS ウィンドユースアカデミー

【1試合目】

米国 0 0 0 2 3 0 0 0 5
日本 0 0 3 0 0 0 0 2 5

【2試合目】

米国 0 0 0
日本 0 0

西邦高校 VS 青道高校

西邦 0
青道 0

沢村、1回を三者凡退

監督から試合を任された沢村は最初からエンジン全開。1番、2番を三振に打ち取り、要注意人物だった3番も苦手の外角攻めで何とか内野ゴロに抑えます。

どうやら要注意バッターは『3番』と『4番』の2人のようです。ということは、この2人をどう抑えていくかってのが重要になってきそうです。奥村もいいリードをしているようです。この試合、『美幸からスタメンを奪う』と言っていた奥村の活躍にも注目なんですよね。果たしてどうなるか!?

スポンサーリンク

西邦のエース『明石聖也』

1回の裏、青道の攻撃。相手ピッチャーはエースで4番の明石。

◆明石の経歴
・1年で甲子園デビュー、3試合を一人で投げぬき、ホームランも2本。
・肘の故障で2年ではほとんど投げてない

つまり、1年の時はピッチャーもバッターも両方できる超一流の二刀流だったものの、2年で肘を故障してしまい治療しつつバッターに専念。そして、3年になって投手として再び復帰してきたってことのようです。

怪我していたとは思えないような力強いピッチングで青道打線を圧倒。三振、内野フライ、三振と三者凡退に抑えます。

>1年の甲子園では先輩たちに守られ
>のびのび自分のピッチングができた
>2年になって責任感が生まれ
>目指すべき姿とのギャップに苦しんだ
>怪我からフォームが崩れ試合に勝てない時期が続いた

何やら降谷と似た境遇にあるというか、降谷以上に怪我や不調に苦しめられてきた経歴の持ち主のようです。これは同情しますねぇ。

沢村にしてみれば、相手ピッチャーは『復活してきた全国トップクラスの大投手』なわけです。思いがけない強敵です。

2回の攻撃

2回表の西邦の攻撃。バッターはエースで4番の明石。

明石はピッチングでの勢いをそのままに、ピッチャー沢村のストレート狙いでバットを振りに行きますが・・・・・奥村はそれを読んでいました。初球はタイミングを外すためのチェンジアップで空振り。

前回、沢村が緊張気味の奥村をほぐしてあげてましたからね。奥村は冷静に頭が回っているようです。沢村、『ムードメーカー』としてもいい仕事してます。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク