◆前回のあらすじ◆

青道と八弥王子の試合は8-0で青道の7回コールド勝ち。降谷は完璧なピッチングで八弥王子の打線を0点に抑え次の沢村にバトンを繋ぎます。その次に行われた『法兼学院』と『市大学院』の試合は法兼学院がコールド勝ち。法兼学院が青道の次の相手となります。

法兼学院と戦った後の次の試合は『市大三高』と『薬師』の勝者になります。渡辺とレイの2人が試合を偵察しに行くことになりますが、奥村も立候補し同伴することになりました。その日の夕方、市大三高の天久から沢村の元にLINEが・・・・・。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

薬師の練習

明日、試合を控えたタイミングでマスコミから取材を受ける薬師の監督。明日試合なわけですから自重していただきたいものなんですが、実際、前日に高校に取材にやってくるとかやってるんでしょうかねぇ。

薬師も春の選抜に出場したと言うことでOBからか寄付や差し入れがたくさん届いているとのこと。『バッティングマシーン』を3台入手し『成宮のスライダー』『降谷のストレート』『本郷のスプリット』と対策を講じているようです。しかし、本郷のスプリットって、すでに全国を意識した練習をしているとは・・・・・。

スポンサーリンク

轟はピッチングマシーンはあまり好きではないようです。『マシンの球には息吹を感じない』とのこと。『人が投げるボールの方が生きている』みたいな話は聞いたことがありますね。おそらく、マシンはワンパターンというか、同じような球ばかりになってくるからでしょうね。本物はマシンでは表現できないようです。

轟も春の大会が終わって以降は不調気味って感じでしたが、明日の市大三高の試合を前に集中力が高まっているようです。バッター陣は期待が持てそうですね。

そして、一番心配なピッチャーの真田。後輩の一年の紹介でジムにやってきてトレーニングしています。

真田
『全く問題ないよ』
『ここに来るたび眠ってた筋肉が目覚めていく気分だわ』

どうやら怪我自体はだいぶ良くなっているようです。ケガのせいで『トレーニング不足』になっているようですが、それもだいぶ解消されているっぽいです。

先発はやめておくとして、7回以降の抑えとかなら余裕なのではないでしょうか。薬師も準備が整ってきました。

天久と沢村のやり取り

そして、準備万端で明日を待つだけの市大三高は・・・・・エースの天久が青道の沢村とLINEのやり取り。

17:58:天久:勝ったみてーだな、今日投げたか?
17:25:沢村:へーどんな球ですか?くわしく聞きたいです。

これ、一見すると『作者さんが時間を間違えたのかな?』と思えるのですが、天久のは『17日(木)』のもので、沢村のは『18日(金)』のものになっていますです。1日かけてちょこちょこやり取りしてるみたいですね。

そして、どうやら天久は沢村に『新しい球(変化球?))』を投げれるようになったと教えてくれたみたいです。そんな極秘情報を伝えるとは、まぁ天久らしいですよね。

そして一日たっているのであれば・・・・・

沢村
『三高の天久さんとLINEのやり取りしてます』
御幸
『へーなんて言ってる?』
沢村
『新しい変化球を投げれるようになったと』
御幸
『!!! ちょっと貸せ!』(沢村からスマホを奪う)
御幸による代役
(へーどんな球ですか? くわしく聞きたいです)

こういった可能性も考えられます。この『くわしく聞きたい』というのが御幸っぽいんですよね。いや、沢村でも聞くとは思いますけどね(笑)。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク