◆前回のあらすじ◆

8回表、薬師の攻撃。ワンナウト、ランナー2塁の状況で、天久は3番の真田に甘いコースに投げてしまいます。真田はジャストミートでライト前ヒット。これでワンナウト、ランナー1、3塁に。

ここでバッターは4番の三島。天久の『スライダー』は見えていますが、新球の『スライ』は見えていません。空振り。バッテリーはスライで攻めていけば何とか打ち取れると判断しますが、三島は三球目のスライに当ててきます。しかし、セカンドゴロ。ダブルプレーになりそうな状況でしたが、三島はファーストへ全力疾走。セーフ。サードランナーがホームイン。薬師に2点目が入り2-2の同点に追いつきます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

薬師高校VS 市大三高

薬師 0 0 0 0 0 0 0 2 2
市大 1 0 0 0 0 1 0 2

余計な一本

8回表が終わって2-2の同点。

ピッチャーの天久は『2番の轟』に打たれたのは仕方が無いとして、『3番の真田』に打たれたのが余計だったと後悔しています。甘いところに行きましたからね。それが原因でダブルプレー崩れで1点を失い同点に追いつかれてしまいました。

天久
(あー・・・)
(・・・もう帰りてぇ・・・)

天久は良い時は波に乗れるタイプですが、悪くなってくると気持ちが落ち込んでくるタイプっぽいですね。良くない流れです。

スポンサーリンク

8回裏の市大三高の攻撃

◆3番宮川

2番は打ち取られてしまったようでワンナウトの状況。3番の宮川はセンター前ヒットで出塁。勝ち越しのランナーが出ます。

◆4番星田

前の打席でタイムリーを打っている星田。タイミングはあっていましたが・・・・・ひっかけてしまいセカンドゴロ。4ー6ー3のダブルプレー・・・・・となりそうでしたが、星田は意地のヘッドスライディングでセーフ。

星田
(お・・・おい)
(駆け抜けたほうが・・・)

ヘッドスライディングをした星田でしたが、星田自身は『駆け抜けたほうがいい』と考えていたようです。気持ちが前に出過ぎるあまり思わずヘッドスライディングをしてしまったのでしょう。

・一塁到達、頭からの方が速い
https://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20180320000031

私も詳しいことは知りませんが『一塁にヘッドスライディングをするよりも、駆け抜けた方が速い』というのが通説らしいです。しかし、最近では『ヘッドスライディングの方が速い』という流れになってきていると。

どちらが速いのかはよくわかりませんが、星田は『駆け抜けた方が速い』と考えていたようです。

何にしても、これでツーアウト、ランナー1塁です。

◆5番

空振り三振でスリーアウトチェンジ。

◆薬師のピッチャー真田の状況

真田はこの回、クリーンナップを押さえたってのは大きいですね。9回は6番、7番、8番です。体力はまだまだ余裕があるようですし、ケガの影響もありません。薬師にとってはかなり良い状況だと言えそうです。

天久の状況は・・・!?

市大三高の監督
『天久ボーイ』
『大事な問いだ、YESかNOで正直に答えてくれ』
『君の心にまだファイアーは灯っているか?』

これはつまり『監督は天久の気持ちが切れかかっていることに気づいている』ということでしょう。最後に発破をかけたといったところでしょうか。

・・・・・この試合、もう決まったかもしれませんねぇ。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク