◆前回のあらすじ◆

1回裏、稲城実業の攻撃。青道の先発は『降谷』。稲城実業の1番は俊足で長打もあるカルロス。降谷は初球155kmのストレート。変化球もキレがあります。しかし、ストライクとボールがハッキリとわかることからカルロスに狙われ、いきなりのツーベースヒット。2番の白河は手堅く送りバント。ワンナウト3塁というピンチで3番の早乙女。降谷は初回からピンチを迎えます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

青道高校 VS 稲城実業

青道 0 0
稲実 0

1回裏、稲城実業の攻撃。ワンナウト3塁でバッターは3番の早乙女。

1回裏、稲城実業の攻撃

1番カルロスがツーベースヒット、2番白河が送りバントで、ワンナウト3塁という場面。

◆3番、早乙女

ワンナウトで3塁にランナーがいる状況ですから『スクイズ』でバントしてくる可能性があります。また『内野ゴロ』でも1点入る可能性があります。初回から難しい状況です。

とは言え、ランナーが3塁であることから、ピッチャーはバッターに集中して投げることができますね。

初球は低めの縦スラ。空振りでストライク。バットに当たりません。なかなかキレのある変化球のようです。

2球目も低めの縦スラ。ボール。

3球目は高めのストレート。早乙女はストレート待ちだったようですが、予想以上にボールが伸びてきたようで、打ちあげてしまいました。浅いセンターフライ。

3塁ランナーのカルロスはタッチアップの構え。こんな浅いフライでセーフにさせるものかとセンターの東条はバックホームへ。東条はストライク返球。カルロスは3塁へと戻ります。東条、『簡単にホームまで戻れると思うな!』という印象を稲実に与えることができました。さすが、ピッチャーもやっているだけのことはあります。

◆4番、山岡

ツーアウト3塁で、バッターは4番の山岡。高校通算68本のホームランを打っているとのこと。一発が怖いバッターです。

初球は内角低めの縦スラ。空振りでストライク。この縦スラはなかなか当てにくいようです。

初球を見て御幸は『バッターはコースを絞っている』と判断。振る気満々だし、同じコースに投げれば・・・と判断したようです。

二球目、同じコースに縦スラ。今度は引っかけてしまいショートゴロ。スリーアウトチェンジでこのピンチをしのぎました。

降谷は一番に打たれてしまい心配でしたが、しっかりと持ち直しましたね。降谷もいいピッチングをしてくれそうです。沢村の登場はまだまだ先になりそうですね。

スポンサーリンク

2回表、青道高校の攻撃

◆市大三高の選手たち

市大三高の3年生たちはファミレスにたむろっています。夏の大会で負けてしまったらもう引退ですからね。やることもなく、これからどうすればいいのかと悩んでいるようです。

????
『球児丸出しツートンボディで泳ぐのかよ!』

海に行こうという話にこの反応。球児は『顔は真っ黒と日に焼けている』けど『服を着ているから体は真っ白』でしょうからね。そのギャップがカッコ悪いと思っているのでしょう。まぁ、確かに(笑)。

????
『光聖は?』
????
『女んとこだろ?』
????
『あの野郎!!』

天久は引退後、とっとと彼女を作っているようです。これは許せませんね。天久は沢村にも連絡先をしつこく聞いてましたし。なんなくナンパができてしまうタイプなのでしょう。

◆6番、降谷の打席

なんと『市大三高選手たちのファミレス物語』で5番前園の打席がなくなってしまいました。前園はアウトになっているようです。

ということで、6番降谷から。カウントは2-2。

5球目、外角へのストレート。空振り三振。スピードは149kmとかなりでてますね。ピッチャー成宮もエンジンがかかってきたようです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク