◆前回のあらすじ◆

開会式後、青道の沢村の周りに薬師や日大三高の選手たちが集まってきました。興味の対象はやはり『沢村の背番号1』です。実力で降谷から背番号1を勝ち取った沢村の評価は周囲に大きな影響を与えます。しかし、稲城実業の成宮は誰がエースであろうとも叩き潰すと強気の姿勢は変わりません。

青道高校と3回戦で当たる可能性が高い『由良総合』。1回戦で7回コールドで勝利するなど油断できません。そして、その由良総合の監督は青道の前監督である『榊監督』のチームでもあります。師弟対決でもあり片岡監督にとっても負けられない相手です。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

沢村、モテ期到来

沢村、同じクラスのモブ子ちゃん(西野というらしい)から『チアでスタンドから応援する』と告げられます。同じクラスに『降谷』と『金丸』の2人もいるのですが、やはり性格上、沢村の方が目立つんでしょうね。

沢村、『背番号1』のおかげで箔がついたようです。

スポンサーリンク

地道に練習

試合まで10日ほど空いていますが、その間も地道に練習です。

背番号1を沢村に奪われてしまった降谷ですが、それほど影響はなかったようです。降谷としては『悔しい』という気持ちはあると思いますが、最近やけに沢村を見て奮起している場面が多かったですからね。降谷は内心、沢村の方が上だと認めているのかもしれません。

高津は守備位置『ショート』でしたが、倉持先輩からポジションを奪うのは難しいため、サードの練習もしてましたね。その結果・・・・・ベンチ入りメンバーにも選ばれませんでした。ドンマイ、高津!

秋の大会からは高津がショートに入り『高津ー小湊』のコンビでセンターラインを守っていくことになるんでしょうかねぇ。

一年の瀬戸はセカンド守備みたいですが、どうするんでしょうね? 内野はもう1塁しかあいてませんよ。足もあることですし、外野のセンターに守備位置を変更すればスタメンを狙えるかも!?

暴走気味の沢村

名実ともに青道のエースとなった沢村は、投球練習も気合十分に取り組みますが・・・・・十分すぎて力が有り余ってしまいました。120球投げたのにそれでも投げたりないようです。しかも御幸先輩から、『明日はノースローの日(投球練習してはいけない日)』と宣告されてしまいます。

気合十分すぎて暴走気味です。

確か降谷も春の選抜以降、気負い過ぎて調子を崩してしまいましたよね。ちょっと心配です。

ID野球の榊監督

7月13日、榊監督率いる由良総合は順調に勝ち進んでいるようです。

榊監督は色々な情報をもとに相手の行動を予測するID野球を行ってくるようです。イメージ的には元ヤクルト監督の野村監督ってところでしょうか。

点差はわかりませんが、2回戦も安定して勝利しそうです。そうなりますとやはり3回戦の青道の相手は由良総合になってきそうですね。

青道と由良総合との試合は7月15日で2日後です。先発はおそらく沢村。力んでいる沢村がボコボコに打たれる未来しか見えない・・・・・・・。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク