◆前回のあらすじ◆

7回裏。この回に2点入れなければコールドゲームになってしまう八弥王子の攻撃。先頭バッターの3番川端が執念のセンター前ヒットで出塁。可能性をつくりますが、4番の黒瀬はセカンドゴロ。6-4-3のダブルプレーとなってしまいツーアウトに。最後は5番がレフトフライに倒れゲームセット。青道が8-0と7回コールドで勝利しました。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

試合が終わって

降谷
『繋いだから・・・』

控えめな表現ですが、『どうだ! みたか!』といったところでしょうか。これで降谷は完全復活。後は沢村が次の試合で結果を出してくれることを期待したいところです。

前の試合では『クラスメートちゃん』がチアガールで応援していて試合後はバテバテになっている姿が描かれていましたが、今回はありませんでしたね。なに? 降谷の時は応援に来ていないと? それとも授業があってこれなかったのかな?

スポンサーリンク

次の相手は『法兼学園』

試合が終わって次の対戦相手がどこになるのかを偵察。どうやら『法兼学園』で決定のようです。作中で説明されているので詳しく書きませんが、メジャーの『フライボール革命』を意識したアッパースイングを多用しているチームとのこと。

この作品はフォーシームとかツーシームとかメジャーを意識しているようなところが結構ありますよね。メジャーの方が日本の先を行っていると言うことで、時代の最先端野球漫画を目指していると言うことなのでしょう。

御幸先輩からは『沢村なら行ける』というお墨付きをもらいました。まぁ作者さんのイメージとしては『法兼学園まではコールドで勝てる相手』としているかもしれませんね。2~3話後に試合が始まって、今年の9月始めごろに勝利するって流れだと思います。

後は沢村が結果を出すだけ。そこまでいけば『市大三高』『薬師』『稲城実業』と戦うための準備万端といったところでしょうか。

『市大三高』と『薬師』の試合

青道の次の試合は『法兼学園』。そして、その次の試合の相手は『市大三高』と『薬師』の勝者となります。どちらも強敵なだけに悩ましいところですね。個人的には薬師の真田が怪我をしているようなので市大三高が勝つのではと思っています。

『市大三高』と『薬師』の試合は3年の『渡辺』と『レイ』ちゃんが見に行くことに。重要な試合であるためちゃんと分析してくるってことでしょう。そこへ奥村も『自分も見に行きたい』と立候補。今の自分に何ができるのかを考えた上でのようですが・・・・・沢村のボールを完璧に取れるようになっているのかな? そちらの方が大事だと思うんですけどね。

その日の夕方、沢村のスマホのLINEに市大三高の天久からメッセージが・・・・・!? なぜこのタイミングで!? 野球では『負ける方にスポットライトが当たる』という法則があるっぽいのですが、これは天久が負けるというフラグなのではと思えてなりません。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク