◆前回のあらすじ◆

準々決勝『仙泉学園VS市大三高』の試合は3回までは『0ー0』でしたが、4回表で試合が動きます。仙泉学園はランナー2、3塁の場面でツーベースヒットを放ち2点先制します。その後、市大三高のピッチャー三崎は4番を抑えスリーアウトチェンジ。

4回裏、市大三高の攻撃。2番を内野ゴロで抑えられるも、3番宮川は粘った後、左中間をぬけるツーベースヒット。4番はフォアボールでランナー1,2塁。5番佐々木は逆転のスリーランホームランを放ち、一気に逆転。市大三高の強さを見せつけてきました。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

試合は進み、6-3

試合は進み8回表で市大三高が仙泉を『6-3』で3点リード。

8回裏、市大三高の攻撃。

ワンナウトでエンドランを決められ、ランナーが得点圏に出ます。

ツーアウトでランナー2塁という場面。ピッチャーの真木もしぶとく頑張ってきましたが、ここでも市大三高は内野の頭を超えるタイムリーヒット。1点追加で7点目。得点差が4点に広がってしまいました。

渡辺
『5回の1点、7回の2点』
『得点圏に走者を置いての勝負強さが際立っている』

市大三高戦で先発予定の沢村にとっては嫌な話です。沢村は『市大三高打線をどうやって抑えればいいのか』という視線で見ているでしょうね。

◆止めをさす監督

真木
(まだ終わっていない)
(まだまだ)

真木は8回裏を1点で抑えて『9回表に追いつく!』と気持ちを高めベンチに戻ってきます。すると・・・・・

監督
『最後の球、よかったなぁ、ナイスボール』
『よく投げぬいた、立派なウチのエースやで』

監督は『もうすでに試合は終わってます』みたいな雰囲気で真木を出迎えます。果たしてこれでいいのか!?

こういった言葉は試合が終わってからの方がいいのではないかなぁと思いました。

スポンサーリンク

試合終了、市大三高の勝利

市大三高は8回に『1年の照井』をピッチャーに出してきました。照井は8回と9回を無失点に抑え、試合終了。7対3で市大三高が準決勝進出を決めました。

結局、市大三高は天久を出しませんでしたね。エースを休ませることができたのは大きいと思います。

天久が卒業した後、市大三高の顔となるピッチャーが『1年の照井』なのでしょう。いやぁ、3年の先輩相手に怖い態度をとっています。市大三高はまったく異なる印象のチームになってしまいそうです。

◆試合結果◆

仙泉VS市大三校 

仙泉 0 0 0 2 0 0 1 0 0 3
市大 0 0 0 3 1 0 2 1 7

◆市大三高に勝つには?

この試合を観戦にやってきていた沢村、奥村、渡辺の3人。ピッチャー目線で見る沢村は・・・・・

沢村
『当てられるんじゃなくて』
『当てさせる・・・・・みたいな』

粘り強く当ててきて真木を攻略した市大三高打線をどのように抑えればいいのかを考えます。

沢村は変化球が多いので、狙い球を絞らせなければ凡打に打ち取れる可能性は高いように思えます。

降谷の出来は?

市大三高や稲城実業と同じ日に青道の試合もあると思っていましたが、そうではありませんでした。青道の試合は次の日だそうです。

明日の試合の先発は『降谷』。降谷のピッチングを見た落合コーチは『悪くない』という評価。

練習では良いのに、試合になると一気に悪くなる・・・・・というのが今までのパターン。前の試合は良い出来でしたが、果たして明日の試合はどうなるか。

降谷が崩れるようなら、沢村が投げる可能性も出てきますね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク