◆前回のあらすじ◆

9回裏ツーアウトランナーなしの状況で8番ピッチャーの天久。天久は右中間への当たりでツーバースヒット。根性を見せます。市大三高は9番に代打を送りチャンスをものにしようとします。当たりはサードへのゴロでしたが・・・・・サードの轟がエラーでランナー1.3塁に。気持ちを切り替えて1番と勝負しますが・・・・・アタリは内野と外野の間にポトリ。3塁ランナーの天久がホームに戻ってきました。この試合、市大三高が3-2のサヨナラで勝利となりました。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆試合結果◆

薬師高校VS 市大三高

 
薬師 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
市大 1 0 0 0 0 1 0 0 1✕ 3

握手できず

9回裏、ツーアウトでランナー1,3塁の状況で1番の千丸がサヨナラのヒット。真田にとっては打ち取ったボテボテの当たりでしたが・・・・・、市大三高は運を味方にしましたねぇ。延長戦になれば轟に打順が回ってくるためわからない試合でしたが・・・・・。

『市大三高がベスト16に進出』

となっていますが・・・・・ベスト16でしたっけ? いや、自分もさほど気にかけてなかったので正確には把握していませんが、感覚的には『ベスト4進出』だと思ってましたが・・・・・。まぁ、そのうち分かるのでいいです。

◆轟、号泣

轟にとっては辛い試合となりました。

・自分のエラーがきっかけで負けてしまった
・3年の先輩たちとはこれで最後

薬師は1年にいい選手が沢山入ってきたという話でしたし、新生薬師がどうなってくるのか、まぁ御幸たちが引退した後のお楽しみってところでしょうか。

◆薬師の監督

薬師の監督はかなり絶望してますね。

監督
『やべ~・・・監督を首になるかも・・・・・』

こんくらい考えてそうな雰囲気です。まぁ、選抜出場までもっていった経歴があるわけですから、そう簡単に首になることは無いとは思います。

◆握手してもらえず

整列の挨拶後、天久は真田と轟のところに行きますが・・・・・握手はしてもらえませんでしたね。まったくそういう雰囲気ではないようです。

・・・・・沢村の時は余裕でLINEの交換までやってたのに。まぁ、春の大会とは違って夏の大会は重いですからね。

スポンサーリンク

試合結果の報告

市大三高と薬師の試合を見に行っていた『渡辺』が学校に戻って結果報告。

・轟のエラーでピンチが広がった
・真田は最後まで薬師のエースとして立派だった
・延長に入ればどっちが勝つかわからなかった
・今日の天久は次元が違った
・『新球』はほとんど打たれなかった

渡辺、今日の試合をサラっと説明。

やはり皆は『天久の新球』に反応しましたね。沢村だけがその存在を知っていましたが。

・・・・・後で先輩達に『何で早く教えなかったんだ』とか言われて怒られそう。

市大三高との試合はリアル日時でいつ?

青道の次の試合相手は『法兼学園』です。

169話で少し紹介されてましたね。『フライボール革命』がどうとかのアッパースイングのチームだとか。得点力は高そうです。

しかし、御幸先輩は『沢村なら大丈夫』といった発言をしているので、そこまで脅威となるようなチームではないのでしょう。まぁ、先発する沢村の出来次第ってことなのだと思います。

普通に考えれば法兼学園との試合は10話前後になると思います。ですから、次の試合となる『市大三高』との試合は2020年の1月か2月から始まるってことになりそうですね。

しかし、『雑魚チーム』として描かれるとするなら1~2話で試合は終わってしまうかも。そうなると11月か12月には市大三高との試合は始まるはずです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク