◆前回のあらすじ◆

8回裏、青道高校の攻撃。2点入れて逆転した青道高校は、なおもツーアウト2塁のチャンス。バッター5番の前園はセンター方向への大きな当たり。しかし、センターがギリギリ追いついてアウト、スリーアウトチェンジ。とは言え、青道高校はこの回、とうとう逆転することに成功します。

9回表、市大三高の最後の攻撃。この回で追いつかなければ市大三高の負けとなります。ピッチャーの天久は打撃陣を信じ必死に声を出して応援します。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

市大三高VS 青道高校

市三 0 0 0 1 0 0 0 0 1
青道 0 0 0 0 0 0 0 2 2

2番サード森

9回表、市大三高の攻撃。この回を0点で抑えれば青道高校の勝利であるため、市大三高はなんとしても得点を入れなければいけません。

先頭バッターは2番の森。森は外角低めの球を打ち返しますが・・・・・ピッチャー返し。沢村はしっかりとボールを取って一塁へ。これでワンナウト。

『ピッチャー返し』ということで皆は沢村が怪我をしていないか心配しましすが、体には当たりませんでしたので大丈夫でした。

スポンサーリンク

3番センター宮川

ワンナウトを取りましたが、ここからはクリーンナップ。

御幸
(一発は警戒しなきゃいけない打者だけど)
(さすがにここで振り回してくるとは思えない)

得点は『2-1』なので、バッターとしては『塁に出て次につなげること』を考えているはずです。

1球目:内角球をファール。

2球目:低めを見送ってボール。

3球目:沢村、内角を深く攻めすぎてしまい・・・・・デットボール。なんとぶつけてしまいました。お尻にあたってしまいましたね。ワンナウトでランナー1塁になってしまいます。

沢村は昨年の夏の決勝で『相手の頭にボールを当ててしまったデットボール』が頭をよぎります。この後、沢村は精神的にダメになってしまいマウンドを降りることになりました。このことが沢村の頭をよぎります。ヤバイ流れです。

4番ファースト星田

ワンナウト1塁となって、バッターは4番の星田。

この試合、最大の山場が訪れました。外野の頭上を越える大きな当たりなら1塁ランナーが一気にホームへ戻ってくる可能性があります。また、最悪『ツーランホームラン』で逆転の可能性もあります。

沢村は先ほどデットボールを投げてしまい精神的に落ち込んでしまっている可能性もありますので、かなりヤバイ状況です。

4番の星田は集中しています。

相手ピッチャーの天久は同点以上になってくれることを願って投球練習を始めます。

この最悪の状況を心配し御幸はマウンドへ。

御幸
『さあ怪物退治といこうか』
『頼むぜ相棒』

沢村の気持ちを切り替える一言を入れてきました。沢村は集中できているか!? どこまで力を発揮できるか!? 注目の一球目は・・・・・!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク