◆前回のあらすじ◆

4回表、市大三高の攻撃。ワンナウト2塁の状況で4番の星田を空振り三振。ピッチャー沢村、イケイケの状況です。

ツーアウト2塁でバッターは5番の佐々木。佐々木は『外角』に賭けていました。バットを短く握っていたものの、打つ瞬間に長く持ち替え、脚を大きく踏み込みフルスイング。打球はレフト前へ。2塁ランナーがホームへ戻ってきてクロスプレー、セーフ! 市大三高が貴重な先制点をあげます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

市大三高VS 青道高校

市三 0 0 0 1 0
青道 0 0 0 0

1点で乗り切る

4回表、市大三高は5番がレフト前ヒットを打ち先制点。今もなお、ツーアウトでランナーは2塁。得点圏にランナーがいます。

バッターは6番の安達。ピッチャー沢村の外角低めの球に引っ掛けてしまいセカンドゴロ。ファーストにおくってスリーアウトチェンジ。何とかこの回を1点で抑えます。

とは言え、相手ピッチャーは『天久』。青道はどうやって天久から点を取ればいいのか。かなり苦しい状況になったのは事実です。

天久
(つまりはこの1点)
(最後まで守り抜けばいいんだろ?)

どうやら天久は青道を0点に抑えきる自信があるようです。お、恐ろしい・・・・・。

スポンサーリンク

4回裏、青道高校の攻撃

1点を入れられて何とか追いつきたい青道。バッターは2番の小湊から。良い打順からとなります。

◆2番、小湊

小湊もバットを短く持って構えます。『くらいついてでも出塁する!』という気構えでしょう。

1球目、外角球でボール。小湊、バットが動きません。どうやら『バットを短く持っているので外角は捨てる』という考えだったようです。

2球目は内角。それを引っ張ってレフト前ヒット。小湊、ノーアウトで出塁します。

バットを短く持っているため、天久も外角を中心に攻めれば良かったと思うのですが・・・・・前回、沢村が打たれたみたいに『打つ瞬間バットを長く持って、外角を狙いすまして打つ』なんてことをしてくる可能性もありますからね。バッテリーとしてはなかなか難しいところだと思います。

◆3番、白州

なんとか1点取って同点に追いつきたい青道。白州は『バントの構え』です。得点圏にランナーを送りたいってところでしょう。

天久
(いいよ、バントなら)
(本当にしてくれるならな・・・)

天久にしてみれば『アウト一つ稼げるなら十分』『以降、打たせなければいいだけ』と考えているのでしょう。

1球目、ボール。

2球目、ボール。

3球目、ボール。

しかし、なんと3球続けてボールです。天久、ストライクゾーンに入りません。ここに来てヤバイ状況になってきました。青道にしてみればありがたい。

これは試合が大きく動くのかな? さてさて次回どうなるか。注目です。

薬師の真田かな?

球場の観客席に現れたのは・・・・・薬師の真田だと思われます。

まさかとは思うのですが

真田
『天久~! お前は俺に勝った男なんだぞ!!』
『こんなところで終わる気じゃないだろうな~!!』

なんて叫んで、天久を鼓舞する気じゃないでしょうね!? 勘弁してくださいよ、マジで。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク