◆前回のあらすじ◆

7回裏、青道高校の攻撃。5番の前園がヒットで出塁しノーアウト1塁。6番の東条はセーフティバント。ランナーは2塁へ。東条は1塁でアウト。ワンナウト2塁に。7番の結城はライト方向へフェンス前の大きなフライでアウト。2塁の前園がタッチアップし3塁へ。ツーアウト3塁となります。バッターは8番の金丸。得点が入るかどうかの重要な場面。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

市大三高VS 青道高校

市三 0 0 0 1 0 0 0 1
青道 0 0 0 0 0 0 0

7回裏、ツーアウト3塁で『8番の金丸』の打席。

7回裏、青道高校の攻撃

7回裏、青道高校の攻撃。ツーアウト3塁でバッターは9番の金丸。

1球目:外角へのストレート、ファール。ピッチャーの天久、151kmと今日最速のピッチングです。とは言え、ボールは少し内に来ていたようですね。疲れで制球がヤバくなってきているのかもしれません。とは言え気迫は十分。

2球目:低めのカーブを金丸は見逃します。ボール。しっかりと見えていますね。

3球目:こちらは外に大きく外れて、ボール。

4球目:これも外に外れたようで、ボール。

5球目:内角球を引っ張って、ファール。

これで『3-2』のフルカウント・・・・・のはずですが、漫画の方では『2-2』と間違えています。

6球目:金丸は『ど真ん中』・・・・・と思ったようですが、おそらくは『スライ』だったのでしょう。ボテボテのセカンドゴロ。金丸は全力疾走で一塁へヘッドスライディングしますが・・・・・アウト。

これでスリーアウトチェンジ。青道は今回も得点することはできませんでした。

スポンサーリンク

沢村が『カツ』を入れる

せっかくのチャンスでしたが、得点を入れることはできませんでした。ピッチャーの沢村が頑張っているだけに打撃陣として何とか点を入れたいところでしたが・・・・・。さすがに打撃陣は沢村に申し訳なくて声もでません。

沢村
『ナイスファイト、金丸~!』
『わははは紙一重よ!! もらったぜ!金丸パワー!』
『さぁいこう!! まだまだこれからだぞ!』

沢村にしてみれば『自分が頑張っているのに打撃陣が点をとってくれない・・・・・』とショックを受けているところでしょう。しかし、そんな沢村が自ら声掛けを行い、チームが沈んでしまわないようパワーを送っています。さすがです。沢村の代わりはいませんね。次期キャプテンは確定でしょう。

川上、ブルペンに入る

怪我をしているため投げることを禁止されている川上がブルペンへと向かいます。そして、キャッチャーを座らせず、一人でシャドーの投球練習。

観客A
『川上クラスになると投げなくても調整できるのよ』

観客B
『マジで!?』

観客が適当なことを言っています(笑)。まぁ、意外とできてしまうものなのかもしれませんけどね。『イメージトレーニング』みたいな感じで。

川上としては『自分が投げたい!』という気持ちがあるのですが、怪我のためそれができません。じっと座ってみているだけってのは辛いのでしょう。

川上
『沢村、お前は一人じゃない! 俺も一緒だ!!』

くらいの気持ちを込めているのかもしれませんね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク