◆前回のあらすじ◆

準々決勝の後、腕に違和感を覚えていた川上。丹波先輩と降谷の指摘で病院に行くことになりました。診察結果は『筋肉か腱の部分的損傷の可能性』というもの。危険な状況である可能性があるため、後日、精密検査を受けたほうがいいと言われてしまいます。しかし、そんな状況でも川上は『投げさせてください』と監督に申し出ます。川上は高校が最後のつもりで野球をやってきており、その覚悟は相当なものでした。川上の気持ちを聞き、片岡監督は・・・・・!?

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

準決勝当日の朝

いよいよ準決勝『市大三高』戦の朝を迎えました。

・7月26日
・朝5時30分
・気温27度
・晴れ

東京のこの日の『日の出』時間は『4時44分』です。日の出から一時間ほどたっているのでだいぶ明るくなっていますね。

朝の時点で『気温27度』というのが曲者です。早朝5時頃ならこの日の最低気温でしょう。天気が『晴れ』ならこの日の最高気温は『34~35度』まで上がる可能性があると考えられます。暑さにも苦しめられる一日になりそうです。

スポンサーリンク

試合開始目前

神宮球場の観客席

①OBの先輩たちがやってきました

②田舎から『父ちゃん』『じいちゃん』『若菜』が応援にやってきました。決勝まで東京にいるんでしょうね。

③OGの先輩もマネージャーさんと一緒に観戦です。

③沢村が投げる時だけ現れる『クラスメートちゃん』がいますね

④一番でかでかと描かれている男女の2人。こんなキャラいましたっけ? おそらく資料として色々と写真撮っていたら印象的なシーンが撮れて何となく使ってます、的な奴かなと勝手に思ってます。

川上先輩

腕に違和感がある川上先輩は検査の結果が出ていないため、結局試合に出れないことになってしまいました。まぁ仕方がありませんね。

青道高校は『後攻め』

珍しくじゃんけんでかった御幸は『後攻』を選択。一回表は市大三高の攻撃で、沢村が先発です。

御幸
『よし、初っ端からかましとくか!』
『奴らの頭にない球種「ナンバー9」』

どうやらいきなり『新球』を使って相手を混乱させる作戦のようです。はたして市大三高をかく乱させるくらいの球なのか!?

新球のことを『ナンバー9』と言ってますね。ナンバーズは『ナンバー11』まであります。ということは、今回の球は『以前上手くいかなかったため封印していた球』ということなのかもしれません。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd

◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク