◆前回のあらすじ◆

市大三校は10-0の7回コールド勝ち。エースの天久は得点を許しませんでした。次におこなわれたのは『薬師VS五味大付』の試合。薬師の打線が爆発し1回に4得点。薬師は4番の轟が警戒されてフォアボールで歩かされてしまいますが、期待の一年『友部』がよく打ち得点を重ねます。友部は投手としても才能が有り先発で投げて5回を1失点。結局この試合は13-1で薬師が5回コールド勝ち。圧倒的な強さを見せつけます。次回はいよいよ『市大三高VS薬師』の試合です。

青道高校のグラウンドでは沢村と降谷が投球練習をおこないます。八弥王子戦は降谷が先発。降谷は沢村に『必ず次につなぐ』と気合十分です。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

八弥王子高校 VS 青道高校

八弥 0
青道 0

注目の降谷

八弥王子との試合。青道のピッチャーは『降谷』。

野球ファンとしては春の選抜で有名になった降谷の活躍を見たいと思っているでしょうね。誰でも有名な選手のプレイを見たいものですよ。

ところが、あれだけ注目を集めた降谷がエースではなくなってしまいました。にわかファンとしては『沢村とか知らん』『降谷は怪我か? 心配だな』といった具合になるのではないでしょうか。

多少は『エースになった沢村ってどれくらい投げれるんだ?』くらいには思われていたとは思いますが、由良総合での内容は褒められたものではありませんでした。むしろ『酷かった』というのが現実です。

ファンの間では『降谷が復活してくれないと青道はヤバイ』くらいに考えている人の方が多いと思いますよ。

沢村、エースとしてファンから認められるのはまだまだ先のようです。

スポンサーリンク

メンバー表が出てきた

『守備に定評のある八弥王子』とのこと。まだまだトップクラスとは言えないレベルと言う雰囲気ですね。そこまで大きな結果を出したことはないのでしょう。

しかし、打線強化に力を入れてきたようでやる気はかなりあるようです。これは・・・・・意外と接戦になってくるのかな?


しかも全員分の打順紹介まで登場。由良総合の試合では『由良総合の選手の紹介』は確かありませんでしたよね。ここまで紹介するってことは、由良総合以上に激戦となってくるってことかな?

正直なところ

『降谷の凄まじいピッチング!!』
『八弥王子を圧倒!!』
『青道、降谷の活躍で大勝利!!』

圧倒的な戦いで、2~3話ほど降谷の活躍を描いて終わる可能性もあるなと思っていました。そして『市大三高VS薬師』の試合を長々とやるのではないかなぁと。

そう簡単にはいかないのでしょうね。

降谷の調子は?

いよいよ試合開始。一回表は八弥王子の攻撃。ピッチャーは降谷。

一球目の投球を見た感じは・・・・・いい球が来ているのではという気がします。調子は良いのではと思いましたが・・・・・どうでしょうね。ここで降谷も悪かったら目も当てられません。

個人的には
・調子を取り戻した降谷は無失点
・守備のいい八弥王子から得点がとれない

投手戦になってくるのではと思います。しかし、ここで点が取れないようでは甲子園など行けるはずもありません。結局は中盤につかまえてまたコールドゲームになるのではないかなと思いますねぇ。

そういえば、冒頭でペットボトルの宣伝をやってましたね。『どうして沢村が投げているんだ・・・』と困惑してしまいましたよ。アニメのスポンサーってことでしょうかねぇ。

アニメ化記念で『ダイヤのA』の1~3巻と『ダイヤのAact2』の第1巻が200円で買えるとのこと。新品をここまで安くするってのも珍しいですね。

『この際10巻くらいまで200円でいいのでは』と言いたいところではありますが、あまり安くするとリアルタイムで購入している人が損した気分になるので、こんなもんでしょうね。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク