◆前回のあらすじ◆

4回表、沢村は得点圏にランナーを許しながらも3番、4番を三振に打ち取り何とか法兼打線を0点に抑えます。

4回裏、青道の攻撃。ヒットとエラーでワンナウト1、2塁。ここで6番の東条がタイムリーツーベースヒット。9-0に。7番の金丸がフォアボールで出塁し満塁。8番結城に代わって由井が登場。ライトの頭上を越えるタイムリーツーベースヒットで2点追加。11-0に。さらに9番沢村はスクイズで1点追加。12-0となりました。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

法兼学園VS 青道高校

法兼 0 0 0 0 0
青道 6 2 0 5 13

5回表、法兼の攻撃

前話では4回裏『12-0』でしたが、さらに1点追加したようで『13-0』。『5回10点以上の差』となったためコールドの条件を満たしました。

◆5回表、法兼の攻撃

5番バッターは、サードゴロでワンナウト。

6番バッターは、空振り三振でツーアウト。

7番バッターは、セカンドゴロでスリーアウト、試合終了。

青道は法兼高校相手に『13-0』で5回コールド勝ちとなりました。相手が強豪校でなければ圧倒的な実力差で勝利できるというのが現在の青道高校の強さのようです。

◆青道高校が準々決勝進出

『準々決勝』ということは、『ベスト8』ってことですね。後3回勝てば甲子園です。

・準々決勝:創聖高校(先発:降谷)
・準決勝 :市大三高(先発;沢村)
・決勝  :稲城実業(先発:降谷で総力戦か?)

今後、こうなっていくものと思われます。

『創聖戦』で15話くらい、『市大三高戦』で30話くらい使ってきそうな気がしますね。そうなると、決勝の『稲城実業戦』は2021年1月以降になるのでは、と勝手に予想しています。

スポンサーリンク

◆1年の奥村にも経験を積ませておきたかった

落合コーチ
(点差が開いた試合では)
(1年の奥村にも経験を積ませておきたかったが)
(ここはコールドを決めに行く場面)

御幸も3年であるため夏の大会が終わったら引退です。先のことを考えるなら御幸以外のキャッチャーにも経験を積ませてあげなければいけませんね。

調べてみたところ、2年生には『狩場 航(かりば わたる)』という捕手がいるようです。が、二軍です。ネットで検索して調べてみましたが、まぁ確かにこんなキャラいましたね。

◆狩場 航の画像
https://www.google.com/search?/狩場航

◆(ここはコールドを決めに行く場面)

前の試合、沢村は調子が悪くて早々にマウンドを下ろされてしまいました。沢村自身、精神的に負のイメージが強いでしょうから、今回スッキリと完投させて今後につなげたいってことなのでしょう。

創聖高校の分析

次の試合相手を決める『創聖高校』VS『光和高校』の試合。3回表で『3-0』と創聖高校がリード。どうやら創聖高校が青道の次の試合相手で間違いなさそうです。

【創聖高校の分析】

・ピッチャー『川端』の『創聖ツーシーム』
・毎年いい投手を育成してくるチーム
・守備が硬い
・内野手『奈良』は三拍子(走攻守)そろった選手

分析結果を一言で言うなら『守備が良いチーム』ってところでしょうか。

創聖高校も注目の選手は少ないようですし、今回の法兼高校同様にコールドゲームにしてしまう可能性『大』のような気がしますね。

・独特のツーシームに最初は焦る
・しかし、二巡目くらいから攻略してくる
・5回コールド勝ち

このいつものパターンになるように思えます。後は

・エンジン全開の降谷が大活躍

とかになりそうな気がしますね。降谷に負けまいと沢村も気合が入り、相乗効果で市大三高や稲城実業に・・・・・という流れになってくるのではないでしょうかねぇ

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク