◆前回のあらすじ◆

青道のスタメンはいつも通り。怪我をした川上先輩は投げることができないため降谷がブルペンに入っています。ピッチャーはもう一人金田がいますが荷が重いため投げさせることはできません。

そしていよいよ試合開始。一回表は市大三高の攻撃。マウンドの沢村は市大三高の意表を突くためいままで試合で投げたことが無いナンバー9『スプリット改』を初球から投げ込んできます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

市大三高VS 青道高校

市三 0
青道 0

一回表、市大三高の攻撃

市大三高と青道高校による準決勝がいよいよ開始!

1番レフトの千丸

1回表は市大三高の攻撃。バッターは1番レフトの千丸。

沢村、御幸によるバッテリーは相手の意表を突くために初球から新球である『ナンバー9:スプリット改』を投げます。

千丸は思いがけない変化に対応しきれません。ボテボテのサードごろでワンナウト。

千丸、どんなボールだったのかよくわからない

森は戻ってきた千丸から話を聞きます。

千丸
『まっすぐだと思ったけど・・・』
『思ったよりキレてなかったのか・・・』
『ちょっとわかんない』

千丸自身も何故凡打になってしまったのか理由がわからなかったようです。沢村のボールは全て頭に入れていただけに、頭にない変化だったため答えが出せないのでしょう。

スポンサーリンク

2番サード森

森は『追い込まれるまではストレート狙い』で打席に立ちます。

1球目。沢村のボールは球速以上にキレがあるとわかっているため振り遅れないよう身体の前で捕えようとしますが・・・・・空振り。何故かボールはバットの下を通過。おそらくナンバー9でしょう。

2球目はカットボール。手元で変化してくるボールをとらえきれずにファール。1球目が思いがけないボールであったためか振り遅れています。

3球目は・・・・・新球『ナンバー9:スプリット改』。森には『ストレート』に見えましたが・・・・・手元で沈みます。ボテボテのセカンドゴロでツーアウト。

さすがに市大三高側も『高速のスプリット』であることに気が付き始めます。

沢村の『ナンバー9:スプリット改』

・普通のスプリットは握りからボールの縫い目を外す
・沢村の場合は人差し指を縫い目にかけている
・そのためボールに最後まで力が加わり球速を維持
・ツーシームのような変化もする

まとめると

◆ツーシームの変化
◆スプリットの変化
◆球速がある

この中ではやはり『球速がある』が最も大きいと思います。ストレートとなかなか区別がつかないみたいですからね。

3番センター宮川

宮川もあくまで『ストレート』ねらい。ストレートさえ打ち崩せば問題ないという考えです。

しかし・・・・・1球目はチェンジアップでストライク。バッテリーも相手がストレート狙いであることはわかっているようです。

2球目はストレート・・・・・に見えるのですが『ナンバー9:スプリット改』。宮川はボテボテのファーストゴロでスリーアウトチェンジ。

沢村、簡単に一回表を抑えました。

今日の沢村は

◆変化球の切れが良い
◆コントロールが良い

申し分ない出来です。この試合は投手戦になりそうですね。まぁ、天久の出来がまだわかりませんが。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク