◆前回のあらすじ◆

6回裏、青道高校の攻撃。2-1と勝ち越して、ノーアウト1、2塁という状況でバッターは4番の御幸。警戒したバッテリーはきわどいコースを攻め、結局フォアボール。ノーアウトで満塁となります。

バッターは5番の前園。自分が打たなければ4番の御幸が勝負を避けられてしまう。そう考える前園は打席に集中します。バッテリーは『前園はツーシーム狙い』と判断。ツーシームを見せ球とし、ストレートで勝負しますが・・・・・前園はそれをセンター前へと持っていきます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

創聖高校VS 青道高校

創聖 0 0 0 0 0 1 1
青道 0 0 1 0 0 1 2

青道、勝ち越し!

6回裏、ノーアウト満塁の場面で5番前園はセンター前ヒット。3塁ランナー、2塁ランナーも戻ってきて2点追加。『4-1』となります。前園、『4番を歩かせても5番のオレがいるんだぞ!!』という良い仕事をしてくれました。

ボールがホームへ戻ってくる間に、1塁ランナーの前園は2塁へ。前園は走るのは得意そうに見えませんが、基本的な走塁はきっちりとこなしてくれます。こういうところ、大事ですよねぇ。

これで、現在『ノーアウト2、3塁』という状況。

6番、降谷

6番ピッチャーの降谷はセンター方向へ大きな当たり。フライになりますが、3塁ランナーと2塁ランナーはタッチアップ。1点追加となり、3塁もセーフ。これで『5-1』となります。ピッチャーなのにバッティングもいい降谷、良い仕事をしました。

『ワンナウト3塁』。まだまだチャンスは続きます。

スポンサーリンク

7番、東条

7番、東条はピッチャーの左を抜ける強打でしたが、ショートの守備に阻まれてショートゴロに。3塁ランナーは戻ってこれません。

『ツーアウト3塁』。

8番、結城

そしてここでブンブン丸の期待の一年、結城。豪快なスイングですが・・・・・、当たりそこないでセカンドゴロ。これでスリーアウトチェンジ。

とは言え、この回に4点入り『5-1』です。投手戦だっただけに、大きな追加点となりました。

7回表、創聖高校の攻撃

後はピッチャーの降谷が創聖高校をしっかりと抑えてくれるかどうか。

一人目は空振り三振。

このまま行ってほしいところですが、降谷の球数はもう『100球』に近いとのこと。相手バッターもボールに慣れてきているでしょうし、ここからは難しくなってくると思います。

無理して降谷一人で投げ切る必要はないと思うんですよね。7回はまだまだ調子良さそうなので、8回以降はピッチャーを川上先輩に変えることを考えても良さそうなタイミングかなと思えます。

『5-1』ですし、もう勝利は決まったかなと思います。

次の『準決勝』で年内終わるかな

この試合に勝利すれば次の相手はおそらく『市大三校』です。ここからが本番って感じですね。

市大三高の準々決勝を少し描いて、その後、青道高校の練習を少し描いた後になるでしょうから、市大三校との試合は・・・・・『7月末』頃から始まるのではないでしょうかねぇ。それでいて市大三高戦は20話以上はあると思いますので、年内は市大三校との試合で終わってしまうように思えます。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

スポンサーリンク