◆前回のあらすじ◆

市大三高と薬師の試合の報告をチームの皆に行う渡辺。その中でも注目は天久の『新球』でした。一般的には『ツーシームジャイロ』と呼ばれる変化球でメジャーでも超一流しか操れない球です。ここで『沢村と天久がLINEでやり取りしている』ことが暴露されます、沢村はスマホを奪われ、皆にスマホを覗かれてしまいました。

明日はベスト8をかけた『法兼戦』。全体ミーティングで『先発沢村』が告げられます。監督は沢村に『完投してほしい』と要望。不調続きの沢村は果たして調子を取り戻すことができるか!? そして、いよいよ法兼戦の当日!

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

法兼学園VS 青道高校

法兼 0
青道 0

法兼戦へ

いよいよ法兼戦です。聞いたことが無いので、おそらく今まで対戦したことが無いチームなのだと思います。

◆法兼学園の特徴◆

・アッパースイングの長打狙い
・野球部の練習は週4日
・3日は個々に合わせた自主練
・アメリカの学校に近い指導法

つまりは『アメリカンスタイルのチーム』ってイメージでしょうか。

ここまで来ているわけですから、それなりに強いことは間違いありません。法兼の試合を見ている時に、御幸は『沢村のボールは通用する』みたいなことを言っていましたし、沢村が崩れない限りは大丈夫なのだろうと思います。

◆沢村のコンディション

表紙絵の沢村の目・・・・・『クマ』ができているっぽいですね。眠れなかったのでしょう。

監督からは『完投』を期待されているのですが・・・・・。これはヤバイかもしれません。

◆チアリーダーのクラスメイト

クラスメイトの女子が再びチアリーダーとして登場してきました。どうやら『沢村の試合だけ』チアリーダーをやるようです。

いや、確か降谷と沢村って同じクラスでしたよね。・・・・・降谷、涙目ですよ。

スポンサーリンク

青道のオーダー

1番:倉持(ショート)
2番:小湊(セカンド)
3番:白州(ライト)
4番:御幸(キャッチャー)
5番:前園(ファースト)
6番:東条(センター)
7番:金丸(サード)
8番:麻生(レフト)
9番:沢村(ピッチャー)

『8番の麻生』だけ変えてきました。普段だったら『1年生の結城』がレフトに入っていますが変えられてしまいました。

監督は沢村に『完投』を期待しています。ですから、守備に不安がある結城を下げたんでしょうね。

1回の表、法兼の攻撃

◆今日の朝

沢村
『寝るのはいつでもできますから!』
『今日の試合終わったら爆睡しますよ!』

どんだけ眠れなかったのかと。最強のヤバイフラグが立ちまくっています。睡眠不足でスタミナ奪われそうですねぇ。完投は無理のような気がしますが、果たしてどうなることやら。

◆試合開始

ということで、試合開始です。1回表は法兼学園の攻撃から。

1番バッターは沢村の外角低めの球を初球からフルスイングしてきました。空振り。1番なのにおもいっきりのいいスイングをしてきます。

2球目は内角高め。ボール。沢村、コントロールはしっかりできているようです。3球目はタイミングを外すチェンジアップ。空振り。ここまで悪くありません。

しかし・・・・・ここで次回となってしまいました。しっかりとワンナウト取ってから次回にしてほしいところでしたが、『ツーストライク』で次回になってしまいました。

・・・・・何だか嫌な予感がしますねぇ。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク