◆前回のあらすじ◆

アメリカ代表チームと東京代表チームの試合は、第1試合が5-5の同点で引き分け、第2試合が3-2でアメリカ代表チームが勝利という好ゲームで幕を閉じました。一時的とはいえ、アメリカチームと戦うために集まった東京を代表する選手たち。もうすぐ、最後の夏の大会が始まることになります。

不調であったナンバーズからストレートに切り替えた沢村は、西邦打線を抑え追加点を許しません。監督は明らかに疲れが出ている沢村を代えようとしますが、沢村は『最後まで行く!』と監督に主張。監督は『一人でもランナーが出れば代える』という条件付きで沢村を続投させることに。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

西邦高校 VS 青道高校

西邦 0 0 0 0 0 0 1 1
青道 0 0 0 0 0 2 2

御幸は騙されていた

アメリカ代表との親善試合が終わり、電車で帰っている途中、御幸はバッテリーを組んだ成宮に『投球時にクセが出ていた』ことを伝えます。御幸にしてみれば『夏の大会を前に投球を見せてもらったから、公平になるように悪い癖を指摘してあげたほうがいい』と考えたのだと思います。

しかし、それは成宮たちの『作戦』でした。夏の大会前にボールを見られてしまうため、わざと『癖がある』勘違いするように仕組んだ罠だったのです。

ここで『嘘の癖だった』ことを成宮は暴露しますが、もしかしたらこれ一つではなく複数の『嘘情報』があったのかもしれませんね。というか、ありそうな気がします。やはり、稲城は油断できないチームです。

とは言え、ここで騙したとしても成宮の試合は全て録画による偵察が入るでしょうから、『あの時の癖が修正されているな』で終わってしまうような気もしなくはないです。

スポンサーリンク

西邦戦は3-2で青道の勝利

◆試合結果◆

西邦高校 VS 青道高校

西邦 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2
青道 0 0 0 0 0 2 1 0 3

7回裏、青道は代打攻勢で1点追加し3-1。

『ヒット1本打たれたら交代』と言われていた沢村は、4番の明石にセンター前ヒットを打たれてしまい交代。以降、川上と由井のバッテリーが1点取られてしまうものの9回まで抑え、見事名門の西邦高校に勝利します。

今回、2戦2勝だった山守高校は絶好調のムードで夏の甲子園に挑むことに。

1勝1敗の青道は、キャッチャー小野の怪我とバッター陣の不振が気になる試合でもありました。降谷もまだまだ本調子とはいいがたい状況。それでも沢村の出来はなかなか良さそうです。

2戦2敗の西邦は結果は良くなかったものの、1年以上もケガで苦しんできたエースで4番の明石が復調の兆しを見せており、今後に十分期待できる状況だと言えそうです。

沢村、仲間から褒められる

夜、チームに戻ってきた美幸と一緒に練習試合のミーティング。

降谷
『第1試合、負けたのは自分のせいです』

何だかこういった台詞が板についてきた降谷です。ほんと最近、ずっと負けを引き寄せているって感じなんですよね。夏の大会は一度でも負けたら終わりです。現状では、降谷には不安が残るってのも事実です。

対してべた褒め状態なのが沢村。監督やコーチたちにも良い印象を与えていましたし、チームの仲間たちからも好印象です。沢村、半端ないって!

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク