◆前回のあらすじ◆

ツーアウト1塁で4番の御幸。カウントはフルカウント。市大三高の監督もバッテリーも『フォアボールで良いのでボール球で勝負』と考えていましたが、ピッチャーの天久は本能的に勝負に出てしまいストライクゾーンへと投げてしまいます。御幸はそのボールを見逃さず右中間方向へのツーベースヒット。1塁ランナーは一気にホームまで戻ってきて2点目。とうとう青道高校が勝ち越します。

ツーアウト2塁でバッターは前園。前園は天久のボールをセンター方向へと打ち返します。果たして打球は・・・・・!?

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆現在の試合状況◆

市大三高VS 青道高校

市三 0 0 0 1 0 0 0 0 1
青道 0 0 0 0 0 0 0 2 2

8回裏、ツーアウト2塁で、バッターは5番の前園。

前園のあたりは・・・

ツーアウト2塁の場面でバッターは前園。

前園の打ったあたりはセンター方向への大きな当たりですが・・・・・センターが追い付いてアウト。追加点のチャンスでしたがセンターのファインプレーで阻止されてしまいます。スリーアウトチェンジ。

とは言え、青道高校は8回裏に2点入れ『2-1』と逆転。試合をひっくり返しました。勝利が目前になりましたね。

スポンサーリンク

ピッチャー・・・交代・・・?

9回表を0点に抑えれば青道高校の勝利! 意気揚々とマウンドに向かおうとする沢村でしたが・・・・・『沢村!!』と片岡監督に呼ばれてしまいます。

沢村
(あれ・・・・・)
(もしかして、あと一回なのに・・・?)

沢村、交代させられると思ってショックを受けながら監督の方へと向かって行きます。キャッチャーの御幸も『監督、それはないでしょ』とばかりに監督の方を見ていますね。

片岡監督
『最後まで任せるぞ、いけるな沢村』
『エースであるお前が決めてこい!』

いやぁ、紛らわしいことをしますね、この監督も。このタイミングで呼ばれたら交代だと思うじゃないですか。頼みますよ、監督。

沢村
『俺の青道魂にめちゃくちゃ火がつきました』
『いってきます、ボス!』

紛らわしい監督に困惑しつつも、沢村流の対応で気分一新。沢村は元気よく9回表のマウンドへと向かいます。頼もしい限りです。

なお、守備固めとして『一年結城』に代わって『三年麻生』がレフトに入ります。

市大三高『絶対に点を入れる!』

市大三高の監督
『ツーフィンガー! OK?』
『ネバーギブアップ!』
『ユーアーグレイトボーイズ!』

ここで言う『ツーフィンガー』って何なんでしょうね。検索して調べてもよくわかりませんでした。『2点入れられたんだぞ!わかってんのか?』ってことかな?(多分違う)

ということで、いよいよ9回表の市大三高の攻撃。バッターは2番の森から。いい打順からです。

天久
『カッセ三高ー!』
『ゴー!レッツゴー!三高ー!』

この回に点を入れなければ市大三高の負けです。ピッチャーの天久にしてみればバッターたちに頼るしかありません。

気迫と気迫の最後の勝負。このまま試合は終わるのか? 同点に追いつかれるのか? それとも逆転されてしまうのか?

とは言え、市大三高戦も現時点で『28話目』です。単行本3巻分使ってるんですよね。このまま長引かせれば40話以上になってきそうです。おそらくここで終わらせることを作者さんは考えていると思いますねぇ。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク