◆前回のあらすじ◆

沢村は奥村と一緒に、明日の準々決勝『成孔学泉VS稲城実業』『仙泉学園VS市大三高』の2試合を偵察に行くことになっています。前日、市大三高の天久からラインが来ており『この試合は投げない』ことを聞かされていました。

当日、午前10時からの試合は『成孔学泉VS稲城実業』戦。成宮は好調でアベレージが高い成孔打線に1点も許しません。稲城実業の打線は相手ピッチャーから6点を奪っており、6回時点で『6-0』になってしまっていました。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

◆試合状況◆

稲城実業VS成孔学泉 

稲城 2 0 1 3 0 0 6
成孔 0 0 0 0 0 0

稲城実業、コールド勝ち

稲城実業は8回表に一挙4点。これで『10-0』になってしまいました。

【コールドの条件】

・5回以降に10点差以上
・7回以降に7点差以上

8回裏に4点以上入れなければ成孔学園の負けです。

◆試合結果◆

稲城実業VS成孔学泉 

稲城 2 0 1 3 0 0 0 4 10
成孔 0 0 0 0 0 0 0 0 0

8回裏、ツーアウトランナー1、3塁。バッターは4番の長田。

カウント2-2で、成宮が投げたのはチェンジアップ。タイミングを外され長田は空振り三振。

10-0で試合終了。これで稲城実業がベスト4進出となりました。稲城実業、投打ともに圧倒的な強さですね。

スポンサーリンク

◆長田に声をかける成宮

成宮
『長ちゃんとの勝負、スリリングで燃えたよ』
『またやろうね』

成宮も長田も3年生であるため高校では最後の勝負ということになります。そして、成宮は間違いなく『プロ』に行くでしょう。

ということは、成宮は長田に『プロでまた勝負しよう』と言っているってことですね。それだけ長田を高く評価していたってことになります。

◆成宮の力になりたい

稲城のキャッチャー多田野はまだまだ成宮の力になり切れていないと考えているようです。ちゃんと結果を出しているように見えるんですけどね。

本人は

多田野
『鳴(成宮)さんが凄いのであって、自分はまだまだ』

と考えているのでしょう。自惚れることなく、それだけ必死になっているということです。彼も成長過程ってことでしょうね。

◆成宮の実力は?

・今までの試合は全て0点で抑えている
・天久の『スライ』を成宮も投げられる
・新しいカットボール

新しいボールを幾つか習得しているようです。もしかしたら他にも『新球』を隠し持っているかもしれません。やはり、一番恐ろしいピッチャーです。

仙泉高校VS市大三高

午後から『仙泉高校VS市大三高』の試合が開始。

1回表は市大三高の攻撃。ピッチャーは『真木』。このピッチャーも久しぶりの登場です。

【真木の特徴】

・身長が高い
・速球145km
・カーブ

もちろん市大三高も対策を練ってきたはずです。はたしてどうやって攻略していくのか。

それはそうと、最後のページの『真木の首』が長すぎるように感じます。こんなに首の長い人なんていないでしょう、と思って調べてみたのですが・・・・・結構いますね。

首の長い芸能人

どうやら『首は長いけど、リアルでもあり得る程度の首の長さ』というのが正解でした。いやぁ、わからないものです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク