◆前回のあらすじ◆

青道高校の準々決勝の相手は『創聖高校』に決まりました。創聖高校は『創聖ツーシーム』という特別な球があり、バッター陣はその準備に取り掛かります。準々決勝の先発は『降谷』。9得点を挙げる強力打線をどのように抑えるかというのも重要です。

監督室に呼ばれた沢村と奥村は、監督に『稲城実業と市大三高の試合の偵察』を言い渡されます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

天久は明日の試合は投げない

準々決勝の試合前日、市大三高の天久が、沢村のスマホにラインを入れてきました。

天久
(5回1安打コールド、調子上がってきたみてーだな)

相手をねぎらうとは、なかなかいいとこあるなぁと思ったのですが・・・・・どうやらお互い腹の探り合いって感じでやり取りしているようです。

天久
(明日は投げないよ)
(だから今日はチームとは別行動)

天久
(俺は26日の準決勝を見据えて調整している)

沢村が偵察に行く試合は投げないとのこと。せっかく偵察に行くのに残念です。

そして、天久は『26日を見据えている』とのこと。26日の試合は予定通りに行けば青道戦です。そして、おそらく先発は沢村でしょうね。まさに『宣戦布告』かのような発言です。

◆市大三高、消えそうな気がする

天久
(はは、次でコケるとか考えたことなかったわ)

何やら大きなフラグを建てているようにも思えます。そもそも、天久は薬師戦で全てを出し切りました。もはや隠しているものは何もないと思います。そんな状況で、はたして作者さんは青道にぶつけてくるでしょうかねぇ・・・・・。

天久を倒して稲城実業戦というのが妥当な流れだと思いますが・・・・・あえてここで負けさせて、野球の難しさを表現してくる可能性もあるのではと思えますが・・・・・。

スポンサーリンク

明日の試合

明日の試合は

◆成孔学泉VS稲城実業
◆仙泉学園VS市大三高

ここもちょっと引っ掛かるところがあります。

◆仙泉学園・・・3ページ
◆成孔学園・・・6ページ

『6ページ』ももらった成孔学園。その結果は後述の通り、稲城実業相手に『6回6-0』と大負けの流れです。『負けるチームはたくさんページを貰える法則』な気がするんですよね。

対して仙泉学園はたったの『3ページ』しかありませんでした。『勝つチームほどあまり情報を出さない法則』ではないかなという気がするんですよね。

成孔学園・・・・・気持ちよくあかぬけたチームで結構好きだったんですけどねぇ。ここで消えますか。残念です。もう一試合くらい青道とやってほしかったです。

成孔学泉VS稲城実業

次の日、午前10時から『成孔学泉VS稲城実業』の試合が始まりました。

◆試合状況◆

稲城実業VS成孔学泉 

稲城 2 0 1 3 0 0 6
成孔 0 0 0 0 0 0

優勝候補の稲城実業は圧倒的な強さを見せつけてくれています。成宮から1点もとれません。

成宮はこの大会でまだ1点も許していないのでは? メチャクチャ好調であるにもかかわらず、ここまで成宮のことはほとんど語られていません。やはり成宮がラスボスなのでしょう。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク