◆前回のあらすじ◆

由良総合との試合が終わった日の夜、沢村はビデオをチェックして自分の悪かった点を反省します。次の相手は『八弥王子高校』。片岡監督は沢村を監督室に呼び『次の試合、状況に応じて投げてもらう』ことを伝えます。今日の失敗を引きずらないように次の試合にチャンスを与えるという考えです。

次の日の『市大三高VS梅ケ谷』の試合。市大三高の天久は3回を7三振と圧倒的なピッチングを見せつけます。その試合を観客席で見つめる薬師高校の選手たち。今日の試合に勝てば次の対戦は『市大三高VS薬師』となります。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話46話
6巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
7巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
8巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話74話
9巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
10巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話93話
11巻94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話
13巻12話13話14話15話16話17話18話19話20話
14巻21話22話23話24話25話26話27話28話29話
15巻30話31話32話33話34話35話36話37話38話
16巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話
17巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話
18巻57話58話59話60話61話62話63話64話65話
19巻66話67話68話69話70話71話72話73話74話
20巻75話76話77話78話79話80話81話82話83話
21巻84話85話86話87話88話89話90話91話92話
22巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話
23巻02話03話04話05話06話07話08話09話10話
24巻11話12話13話14話15話16話17話18話19話
25巻20話21話22話23話24話25話26話27話28話
26巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話
27巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話
28巻47話48話49話50話51話52話53話54話55話
29巻56話57話58話59話60話61話62話63話64話
30巻65話66話67話68話69話70話71話72話73話
31巻74話75話76話77話78話・79話・80話・81話・82話)

最新『ダイヤのA act2』

薬師にヤバイ奴が現れた

市大三高は10-0と7回コールド勝ちました。エースの天久は完璧なピッチングをしたようですね。打ち崩すのは難しそうです。

しかし・・・・・それだけという印象も受けました。今回、薬師の方では有望株の一年生が登場してきましたが、市大三高は天久以外に目立った選手がいません。何だか天久のワンマンチームという印象しかありません。天久がいなくなる来年はどうなるのって感じです。

これは・・・・・市大三高が負けてしまうパターンに入っているのかなぁという気もします。

そして薬師高校。相変わらず打線は好調です。

4番の轟の次を打つのは一年生の『友部』。雲を見てエロいイメージを抱きます。まぁ確かにセクシーギャルに見えなくもありません。

『5番』と期待の大きい打順を任された友部はなかなかいいバッティングができるようです。センターに打ち返すタイムリーヒット。期待の一年生のようですね。

期待されているのはいいのですが、その握りこぶしのガッツポーズは無いでしょう。真面目な顔して何をやっているのやら。薬師に色々な意味でヤバイ一年生が現れました。

スポンサーリンク

友部はピッチャーもできるようです。先発で投げて5回を1失点。これは薬師高校イケイケですね。今年も強いし、来年はもっと強くなるだろうなということが予感できます。

そして、いよいよ次は『市大三高VS薬師高校』の試合です。

注目は『薬師が天久を打ち崩せるか』と言ったところでしょうか。ケガをしているっぽい真田や友部では2~3点は取られると思います。ということは『薬師が天久から3点以上とれるか』という試合になってくるのではと思えます。

降谷、気合十分

青道のグラウンドで投球練習。

奥村は沢村の投球を受けますが、沢村はストレートだけしか投げないとのこと。もしかして・・・・・奥村はまだ沢村の変化球をとれないのかな? いや、まずですよ。この時点で変化球をとれないと言うことは、夏の大会で2人はバッテリーを組めないということです。

御幸先輩は夏の大会で引退なのに、どうするんでしょうね。秋の大会だってすぐにやってきますよ。完全に間に合っていない状況です。

降谷と由井のバッテリーもどうなっているんでしょうね。由井は外野の練習などもやっているようですし、こちらもまだまだなのではないでしょうか。

御幸がいなくなった青道はかなり迷走するのではないでしょうか。3月の卒業式まで御幸がつきっきりで練習に参加する未来しか見えませんよ。

降谷は明日の八弥王子戦、かなり自信があるようです。いや、自信だけなら二人とも常にあるって感じですからあまり参考にならないのかもしれません。

とは言え、降谷の方は『エースから陥落した』からこその成長があるかもしれませんね。何と言いますか『肩の荷が下りた』というか『エースの沢村を超えて見せるという熱い気持ち』というか。

いい具合に成長した降谷の姿が見られることを期待しましょう。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク