◆前回のあらすじ◆

アメリカ代表と親善試合を行うため、稲城実業の球場に集まった東京代表の面々たち。この試合では木製バットを使うことになっているため、普段金属バットを使用している球児たちにとってはバッティングは厳しいものとなりそうです。

集まったメンバーの関係上、ピッチャーは外野の練習を、キャッチャーは一塁手の練習を行う事に。それぞれが不慣れな守備練習を行うことになります。ピッチング練習は乾、御幸、多田野がボールを受け、アメリカチームと戦うための準備を進めます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

第9巻は9月15日(金)に発売!

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話
6巻46話47話48話49話50話51話52話53話54話
7巻55話56話57話58話59話60話61話62話63話
8巻64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話
10巻82話83話84話85話86話87話88話89話90話
11巻91話92話93話94話95話96話97話98話99話
12巻00話01話02話03話・04話・05話・06話・07話・08話)

最新『ダイヤのA act2』

◆キャラクター紹介◆

◆青道高校◆

沢村の球種

今回、沢村の投球で不安定だと言われていたのは『11番』と『7番』です。番号で言われてもよくわからないので名称で言いますと

・ナンバー7『カットボール改』
・ナンバー11『スプリット』

となります。

個人的に調べた範囲ですと、沢村の変化球の種類は

・『高速チェンジアップ』
・『チェンジアップ』
・『ゼロシーム』
・ナンバー2『ツーシーム』
・ナンバー4『フォーシーム』
・ナンバー7『カットボール改』
・ナンバー11『スプリット』

上の3つはナンバーズで言うところの何番になるのかがわかりません。他にもあるかもしれませんが、今のところわかったのはこれくらいです。

スポンサーリンク

今後の日程

大学チームとの練習試合を行っているのが5月31日(土)となります。監督が言っていることを含めて今後の日程をまとめますと

5月30日(金)御幸が東京代表メンバーとして稲実へ
5月31日(土)大学チームと試合
6月01日(日)アメリカチームと試合
6月13日(金)青道のベンチメンバーを発表
6月21日(土)夏の予選西東京の抽選会
7月05日(土)開会式

練習試合を踏まえ2週間後にベンチメンバーを発表。その一週間後に抽選会。そして、さらに二週間後から開会式となり夏の予選が始まることになります。本番まで後一ヶ月ってところですね。

青道の練習試合

川上、3失点の完投勝利です。抑えのイメージが強い川上ですが、ここ最近は9回をしっかりと投げ切っていますね。スタミナは十分あるってことのようです。

今のところ青道は沢村、降谷、川上の三本柱って感じだと思います。今までのパターンからして、沢村、降谷を先発に持って行き、川上で抑えって事になるかもしれません。最近、ちょくちょく目にする金田はどうなんでしょうね。よくわかりません。東条も中継ぎか抑えで出てくるかもしれませんね。

大学チームとの練習試合

同地区のピッチャーとキャッチャーのバッテリーは組ませないようです。当然と言えば当然ですね。

◆現在のバッテリーの組み合わせ

乾ー成宮
乾ー今井
乾ー楊

御幸ー梅宮

『楊』は夏の大会に出れないので、御幸とのバッテリーも十分ありえます。

そして、大学チームには懐かしの結城先輩。そういえば、一学年上の先輩たちの中にはプロに行った人はいませんでしたね。皆、大学野球の方で頑張っていると思います。

強行日程のアメリカチーム

一週間くらい前からきて練習しているかと思ったのですが、日本に来たのは『昨日』だそうです。予想外の強行日程でした。

◆アメリカチームの日程

5月30日(金)来日
5月31日(土)軽い調整
6月01日(日)東京選抜と試合
6月02日(月)たぶん帰国(憶測)

12時間前後の時差ボケもあるでしょうし、きついですよ、これは。能力的に1~2割減くらいになってしまうのではないかなと思います(個人的憶測)。もう少し余裕を持たせてあげるべきではないかなぁと思いました。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク

◆運営作品◆

当ブログにて毎週、または毎月更新している作品です。

◆週1連載作品◆
あおざくら~防衛大学校物語~双亡亭壊すべしメジャー2ダイヤのA 2nd

◆月1連載作品◆
ダンジョン飯ボルトBORUTOゴブリンスレイヤーハイスコアガール薬屋のひとりごと大正処女御伽話カードキャプターさくら クリアカード編

◆あらすじ紹介◆

作品を全く知らない方のためにまとめたものをご紹介しています。

大正処女御伽話ダンジョン飯ダンジョン飯恋は雨上がりのように